ヒレンジャク
今日は遠征とまでは行きません、何せ都下の公園と同じ位の距離ですから‥この橋の名は「あいあい橋」と言います~8時20分到着
ヒレンジャク_f0133213_2185880.jpg







最初5名ほどのCMが1時間で6倍以上に増えました~
ヒレンジャク_f0133213_21974.jpg







気がつくとレンジャクは直ぐそばの木の上に居ました~望遠では写りませんが30羽は居たでしょう
ヒレンジャク_f0133213_2191750.jpg







それぞれリラックスした様子でいます~ここの柵から中へは入っていけないルールです
ヒレンジャク_f0133213_2192585.jpg







直ぐそばの小川で交代で水を飲んだり、水浴びをしていました
ヒレンジャク_f0133213_2193399.jpg







餌は、地面の草むらの龍のヒゲの辺りで探しているようです
ヒレンジャク_f0133213_2194119.jpg







レンジャクが来た時は、空はまだ薄曇りでした
ヒレンジャク_f0133213_2195226.jpg







レンジャクは木の枝などに止まり、餌を捜しているようでした
ヒレンジャク_f0133213_2195953.jpg







リラックスすると太目になりますが、緊張すると細くなります
ヒレンジャク_f0133213_2110978.jpg







これは、かなりリラックスしているようです…
ヒレンジャク_f0133213_21101849.jpg







近くの枝に来ました~なかなかキレイな鳥です
ヒレンジャク_f0133213_21102895.jpg







お目当ての餌を見つけたようです…龍のヒゲの青い実~
ヒレンジャク_f0133213_2110369.jpg

ボクは1時に帰りましたが、後から聞くと午後も出なかったようです~Tさんご案内ありがとうございました。
by sazamameinko | 2013-03-15 21:29 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-15 23:27 x
鳥飼人さん
ヒレンジャクは綺麗ですね。 体型も独自の存在感がありますぅ。
この鳥を私に例えるならまさに [悲恋弱] バシッ!!
Commented by sazamameinko at 2013-03-15 23:50
こんばんは、美人さん。
緋連雀は、昔から日本人に愛された鳥のようです~
今でも日本各地に残る連雀町などという地名がその名残でしょう。
美人の奥方を射止めた美人さんが何を仰いますやら~それを言うなら
西川きよしでしょう…奥方のヘレンに弱い「ヘレン弱」なんちゃって~
Commented by dosanko0514 at 2013-03-17 22:22
コメント、遅くなりました。

レンジャクは、本当に歌舞伎役者のようにかっこいいですね~!
改めて、見たい衝動にかられます。
Commented by sazamameinko at 2013-03-17 22:43
こんばんは、どさんこさん。いつもありがとうさんです~
そうですね~正面から見たら歌舞伎役者そのものです
でも近づいて観ると、可愛い目をした綺麗な鳥です~
抜けていないと良いのですが~少し心配です~
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク 今日のお昼 >>