ウメジロ
今日はいつもより少しこだわったウメジロを撮ろうと思う
f0133213_2141462.jpg







美しい梅の花に来たメジロを撮りました
f0133213_2142259.jpg







また、背景のボケ色にも気を遣いました
f0133213_2143252.jpg







メジロも花もどちらもキレイに撮るのは案外難しいんです
f0133213_2144094.jpg







アクロバットなような格好で蜜を吸っています
f0133213_2171463.jpg







正面の顔を良く撮るのもこれもまた難しい
f0133213_2172379.jpg







鳥も花も両方を引き立てて撮りたい~
f0133213_2173070.jpg







すばしっこいので、蜜を吸っている時以外は動きが素早い
f0133213_2173923.jpg







背景が綺麗だと主役の鳥も花も引き立ちます
f0133213_2174751.jpg







今回は運が良く何とか目的に近いものが撮れた…かな?
f0133213_217542.jpg

by sazamameinko | 2013-03-09 21:24 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-03-09 22:06 x
鳥飼人さん、こんばんは~
綺麗に撮られましたね~!
とくに7枚目、背景や花をうまく暈かしてメジロを引き立てていますね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-03-09 23:16
だっくさん、こんばんは。
恐縮です~梅ジロは自分で、得意だと思っていましたが、これまでは
メジロだけ大きく撮る事に重点を置き、背景をあまり考えませんでした~
また綺麗な梅を選び、鳥も花も両方を生かした写真を目指しました
今回色々工夫して撮ってみました…また頑張ります~(^◇^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 枝垂れ梅 もう一度オオマシコ >>