群馬のゴジュウカラ
昨日の写真から、ゴジュウカラを紹介します
f0133213_18153163.jpg







ここのゴジュウカラは神経質でした~
f0133213_18154683.jpg







その上、欲張りで~口一杯に餌を咥えて飛んで行きます
f0133213_18155796.jpg







これは餌を運び終わって、ノビ~をしているところ
f0133213_1816664.jpg







なるべく大きめの餌を咥えて飛んで行きます
f0133213_18161563.jpg







またやって来ました~
f0133213_18162471.jpg







今度は向日葵の実を3個です
f0133213_18163346.jpg







その次は小さめの餌を咥えたのですが
f0133213_18164690.jpg







咥えられるだけ、クチバシに詰め込んでいます~
f0133213_18165612.jpg







その次も、またその次も口いっぱいに咥えて持って行きました~
f0133213_1817582.jpg

by sazamameinko | 2013-03-07 18:25 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-03-07 19:39 x
鳥飼人さん、こんばんは~
だっくが北海道で撮ったゴジュウカラと全然違う~!
こっちの方がず~っと「鳥さん」らしいですっ!
それに、やっぱり背景も大事ですよね。
闇夜のカラス、雪原の白鳥はやっぱダメなんだな~(笑)
Commented by sazamameinko at 2013-03-07 20:38
だっくさん、こんばんは。
だっくさんにはもう食傷気味の鳥でしょう~
でも、この辺の人にとってはまだ珍鳥です
動きが素早くて、撮るのに往生しました~
いえいえ、雪の公園のゴジュウカラも
北海道ならではの雰囲気があって、なかなか素敵でした(^◇^)
Commented by dosanko0514 at 2013-03-09 18:21
こんばんは~!

ゴジュウカラ、良く撮れていますね~!
キツツキと同じくらいすばしっこいので、追うのも大変でしたでしょう。
エサを咥えた姿がほほえましいですよ。
Commented by sazamameinko at 2013-03-09 21:03
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます~苦労しました~すばしっこくて…
木を逆さに歩いて降りられる鳥はこのゴジュウカラだけのようです
でも、拾った餌を口いっぱいに咥えている姿は笑えました(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もう一度オオマシコ オオマシコ ~初撮り~ >>