オオマシコ ~初撮り~
今日は2回目の群馬の公園へ~ボクが1番乗りで8時~後からCMが増え十数人に~
f0133213_20513853.jpg







この公園にオオマシコが群れで来ていることは聞いていたが、本当だった~
f0133213_20514560.jpg







ベニマシコよりも赤い色がキツい~
f0133213_20515417.jpg







メスはこんなもん~
f0133213_2052480.jpg







ピンクっぽい赤とでも言おうか~
f0133213_20521134.jpg







この色の薄いのは若オス?
f0133213_20521969.jpg







表情は可愛いね~
f0133213_20522883.jpg







最初は驚いたけど、馴れるとどうって事ないね~
f0133213_20523751.jpg







メスはこの色だから、保護色で長生きだろう
f0133213_20524690.jpg







そして、最後はデカい接近写真~タネを明かせば、早朝にガラスにぶつかって脳震盪を起こしていた若オス…そのうちにどこかに飛んで行きました~(^◇^)
f0133213_20525448.jpg

続く
by sazamameinko | 2013-03-06 21:10 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-06 23:18 x
鳥飼人さん
精力的に動き回っておられますね。私には羨ましいです。
オオマシコですか?ピンクというか、紅色というか、とても不思議な色ですね。初めて見させて頂きました。
Commented by kawasemiworld at 2013-03-06 23:37
サザマメさん
こんばんは♪
オオマシコ、すごい色ですねぇ(*`ロ´ノ)ノ
私は幸せの青い鳥を信じて、カワセミとルリビとオオルリを撮っていますが、赤い鳥さんは何を叶えてくれるんでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2013-03-07 00:00
こんばんは、美人さん。
オオマシコは、山に分け入らないと面会は出来ません。
この辺の方は富士の裾野の寒い山の中に遇いに行きますが
僕は直接ここの管理人さんに問い合わせて確認してから出かけました
色はちょっとサイケな色合いですね~ボクも本物を観るのは初めてでした
ましことはサルの顔の事、サルのようなお顔の鳥ですね(^◇^)
Commented by sazamameinko at 2013-03-07 00:01
こんばんは、かわせみさん。
オオマシコ…並みの色ではありません。ヒッピーカラーとでも言いましょうか
赤いトリは、愛をもたらしてくれますよ~そういえば恋の予感が…(^◇^)
カワセミさんも、奥さんをコワがらずに…新しい恋を探しにこの鳥を
探しに行ってみてはいかがですか~バキッ!!☆/(x_x)
Commented by dosanko0514 at 2013-03-07 08:59
おはようございます。

オオマシコって言うんですか?
初めて見ました。

ベニマシコといい勝負というか、紅のキレイさを競っているみたいですね。
日本の野鳥って、色彩がいろいろあって、素晴らしい!
Commented by sazamameinko at 2013-03-07 18:33
おはようございます、どさんこさん。
ベニマシコよりももっともっと赤いでしょう?
それで大マシコ?青い鳥は多いのですが、赤い鳥は少ないのです
そう言えば「赤い鳥」というフォークの歌のグループが昔ありましたね
「翼を下さい」は教科書にも載っている歌です~後は「竹田の子守唄」
そして「忘れた朝」等々…このグループは解散を繰り返しましたが
とても良い歌をたくさん残してくれましたね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 群馬のゴジュウカラ 志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ >>