ソニーサイバーショットDSC-RX100
約3ヶ月、購入を検討した結果、購入を決定いたしました。
RX100に決めた理由ははたくさんありますが、1番はブロ友の美銀座美人さんの強力な推薦があったため~と言うのは冗談ですけど、最も評価したいのがそのボディサイズです。1インチセンサーとF1.8スタートのズームレンズを搭載、それでいて手のひらに収まるサイズ。いわゆる高級コンパクトデジタルカメラとして考えると、RX100は画質とパフォーマンス、ボディサイズのバランスがとても良い製品だと思いました。
ソニーサイバーショットDSC-RX100_f0133213_1785583.jpg







ソニーサイバーショットDSC-RX100_f0133213_1795100.jpg







ソニーサイバーショットDSC-RX100_f0133213_1791678.jpg







ソニーサイバーショットDSC-RX100_f0133213_1793321.jpg







ソニーサイバーショットDSC-RX100_f0133213_1794520.jpg








ソニーサイバーショットDSC-RX100_f0133213_23273222.jpg

by sazamameinko | 2013-03-04 17:21 | その他 | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-03-04 18:48 x
鳥飼人さん、RX100ご購入おめでとうございますm(__)m
これ、いいっすよね~だっくも欲しいっ!
でもちょっとお高いんですよね・・・(T_T)
それにしても綺麗に撮れていますねぇ(1~3枚目)
あ、これ、どこからかパクってきた画像か?バキッ!!☆/(x_x)
それにしても最近のコンデジは凄いです。ちょいと前の一眼レフを凌駕してますよね。
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-04 19:56 x
鳥飼人さん
こんばんは。
そろそろかとは思っていましたがRX100ご購入おめでとうございます。
正直な話、コレはかなり使えるカメラだと自信を持って言い切れます。
Av・Tvは勿論ですが、困った時のインテリジェントオートがなかなかの優れもので複数枚を高速連写してその中から一番良いものを自動的に選択してメモリーに保存してくれる機能を持っています。
これでまた鳥飼人さんの世界がグ~ンと拡がりましたね。
Commented by sazamameinko at 2013-03-04 20:53
こんばんは、だっくさん。
パクッて来たなんて…人聴きの悪い事を~
こちらは、このソニーのサイバーショットを宣伝して上げているんですから
何ぼか貰いたいくらいなんすよ~だから、写真をお借りしても文句は言われません
最近のコンデジの中には、ミラーレスを上回るような性能を備えたものもあります
だっくさんの仰るように、もしかしたら、一眼も凌駕する機種もあるかもです
そんな性能をこんな小さなボディに詰め込んで…可愛いたらありゃしない!(^◇^)
Commented by sazamameinko at 2013-03-04 21:02
こんばんは、美人さん。いつも行くキタムラのお店で価格コム価格で提供してくれて
その上、中古カメラを3,000円で引き取ってくれて、後ろにキズ避けまで貼ってくれました
まだ写真を撮って居ませんが、F値を過大評価しなければ、結構快適なコンデジですね
インテリジェントオート…この機能はRXのみではありませんが使える機能ですね
ボケットに楽々入るとは言え、実際にこのカメラをポケットには入れません
専用のソフトケースに入れて、仏壇にしまって置きたい位大事なカメラです(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ 雛のつるし飾り ~旧村山快哉堂~ >>