マンサクの花とメジロ ~マンジロ~
マンサクの名の由来は、春に「先ず咲く」が東北地方で訛って「マンサク」になったという
f0133213_208342.jpg








今回はマンサクとメジロのコラボを超接近で撮ってみた
f0133213_19575442.jpg







f0133213_1958271.jpg







f0133213_19581025.jpg







f0133213_1958188.jpg







f0133213_19582718.jpg







f0133213_19583541.jpg







f0133213_19584563.jpg







f0133213_19585475.jpg







f0133213_1959468.jpg

by sazamameinko | 2013-02-27 20:08 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2013-02-27 20:17 x
鳥飼人さん
これもまた見事なビッグスケールですね。
マンサクとメジロ=マンジロ=ジョン万次郎・・・・バシッ、退場!
あ~ん、メジロ撮りに行きてぇ~
Commented by sazamameinko at 2013-02-27 20:42
こんばんは、美人さん。
今お邪魔して来たのですが、美人さんとボクのコメント
似て居ますね~近いですよ~危ないところが~(^ω^)
美人さん、しばらく野鳥撮って居ませんもんね~分ります~
その分も、ボクがガンガン撮って来ますから安心して!
Commented by だっく at 2013-02-27 21:25 x
鳥飼人さん、こんばんは
近いっすね!
このところ、マクロレンズが鳥撮りで大活躍してますなぁ(^^;)
このレンズ、なかなかの解像力ですね~。
Commented by sazamameinko at 2013-02-27 23:03
こんばんは、だっくさん。
近いでしょう?メジロの顔だけアップしてもボヤけません。
これには訳がありまして、画像には写っていませんが…
近くにミカンが置いてあります。そのミカンを食べに来た
メジロを撮ったというわけです~今回も上手く行きました(^◇^)
Commented by dosanko0514 at 2013-02-28 08:52
おはようございます。

近接の野鳥撮り、考えてもみませんでした。
普通なら、人のそばに近づかない野鳥なのですが、ミカンというご馳走につられてやってきましたね。

この解像度はスゴイです。
Commented by sazamameinko at 2013-02-28 18:14
こんばんは、どさんこさん。
近く撮るって良いですよ~野鳥の全てが分りますからね
しばらく腰かけて待っていると、そのうちにメジロがやって来ます
この時、こちらは動かないで、メジロにミカンの味をみさせるのです~
そうすると、メジロは一口では我慢出来ず、何口か食べるんですよ
その時、カメラを向けて写真を撮らせて貰います…メジロも緊張しながら
頑張ってミカンを食べ続けます~その時撮った写真がこの写真です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下でデッカく 都下の翡翠のペアリング~ >>