第36回せたがや梅まつり ~羽根木公園~(編集しました)
今日は写真の仲間達と梅ヶ丘の羽根木公園に行く
f0133213_10452893.jpg









今日は梅だけ撮るつもりが…かなり鳥とのコラボ写真になりました~なお、レンズは全てマクロレンズを使用しました~
f0133213_1047576.jpg







梅の柄の和服を来た女性が梅の前で写真を撮って貰って居ました~
f0133213_10441286.jpg







梅は小さくともキレイです
f0133213_227158.jpg








この公園は場所柄なのか毎年外国人を見かけます
f0133213_10442560.jpg







ここでも、コンデジよりもスマホで写真を撮る女性が多かったです
f0133213_10443929.jpg







マクロゆえ、メジロが小さいです
f0133213_10445273.jpg







ここのメジロは人が来てもあまり逃げません
f0133213_1045577.jpg







花の蜜を吸う事に一生懸命です
f0133213_10451761.jpg







暖かい日で、メジロも気持ち良さそう
f0133213_10454174.jpg







見物人がメジロを見つけました~
f0133213_10455327.jpg








それで、メジロは一躍アイドルになって、携帯写真が一斉にカシャカシャカシャ~
f0133213_10483617.jpg








満開の梅に囲まれて、幸せそうなメジロでした~(メジロ物語?)
f0133213_10471759.jpg

by sazamameinko | 2013-02-24 22:14 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-02-24 22:38 x
鳥飼人さん、こんばんは~
梅を撮るというより、メジロを撮りに行ったんですね~\(^o^)/
それにしても随分とフレンドリーなメジロだなあ。
梅の向こう側から携帯で撮ってる人が・・・(^^;)
Commented by dosanko0514 at 2013-02-24 23:06
こんばんは~。

偶然にも、今日、私も近所の公園で満開の紅梅を撮ってきました。
昨年より2週間くらい遅れているような感じでした。

さすが、sazamameさん、
メジロは欠かしていませんね^^
Commented by sazamameinko at 2013-02-25 00:26
こんばんは、だっくさん。
そう言われりゃ~そうですね。カテゴリーを花から鳥に変えて置きます~
マクロレンズで鳥を撮れと言ったのは美銀座美人さんでした~
やってみたら、なかなか難しかったですよ~意外にピントもボケました
そうなんですよ~メジロは携帯姉ちゃんと僕とに挟まれていましたからね~
フレンドリーというか何というか、あり得ないメジロではありました~
これなら魚眼でメジロのくちばしとレンズをくっつけて撮るのも有りかもです^^
Commented by sazamameinko at 2013-02-25 00:31
こんばんは、どさんこさん。
おおっ、紅梅を撮って来られましたか~後で見せて下さいね~
今年のせたがやの梅は昨年よりも早いですよ~場所によって違うみたいですね
ただ梅を撮るのも良いのですが~コラボにしたら倍楽しめますからね~
他にもジョウビタキと梅を撮ったのもあるんですよ~後日紹介しますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 武蔵丘陵森林公園の梅~その2 武蔵丘陵森林公園の梅 >>