武蔵丘陵森林公園の梅
今日は埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました~
f0133213_20473699.jpg







梅の花は2分咲きといったところですが、日当たりの良いところは大分咲いて居ます
f0133213_20474867.jpg







梅にも色んな種類がある事が分りました
f0133213_20475715.jpg







梅の枝に来る野鳥が気になります~ヤマガラ
f0133213_20485100.jpg







友達から300mmのレンズを借りて花撮りから鳥撮りに変更~
f0133213_20481418.jpg







でも、どうにかこんな画像が撮れました
f0133213_20482181.jpg







今日は午後もお天気が良くて気温は低いが暖かい日になった
f0133213_20483198.jpg







梅の木の向こうにルリビタキが居ました
f0133213_20483969.jpg







これなら、400mm持って来るんだった…
f0133213_20484846.jpg







ワンちゃんと一緒の若いカップルも花見を楽しんでいるようでした
f0133213_20485758.jpg

続く~
by sazamameinko | 2013-02-23 21:04 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-02-23 21:30 x
鳥飼人さん、こんばんは
季節の写真を撮りに行かれたんですね。
あ、今日は先日購入したマクロの試写だったのかなぁ。
梅は咲いたか、桜はまだかいな~
花を撮りに行くときは、鳥用レンズは必携ですよ~。
Commented by sazamameinko at 2013-02-23 23:57
こんばんは、だっくさん。
そうなんです、この梅ではなくフクジュソウ等をマクロで撮りに行きました
「御意!」僕はいつも花を撮りに行って、このように後悔する事が多いのです
重たくないカメラを探しています。今のところルミックス FZ200辺りが良さそうです
そのうちに、だっくさんと橋の下でお会いしましょう~(ホームレスみたい~) 
Commented by kawasemiworld at 2013-02-24 10:14
サザマメさん
おはようございます。
梅の花の写真もいいですね。
でも、やっぱり鳥撮り人間としては、男前のルリ君の方がいいですね♪
重たくないカメラFZ200の記事あげときましたので見てみてください♪
Commented by sazamameinko at 2013-02-24 21:12
こんばんは、カワセミさん。
過日は大変お世話になりました~感謝しています。
ボクもルリビタキが梅の枝に止まったのを観てシャッターを
切ったのですが、後で観てみたらブレて居ました~
花見が途中から鳥撮りに変わる事が多いので軽いカメラ1つ
欲しいものです~アップしてくれたんですか?観に行きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第36回せたがや梅まつり ~羽... 違う場所で違うルリビタキ >>