違う場所で違うルリビタキ
今日も近くの公園へ~
f0133213_20305429.jpg







そしたら、いつもと違う場所で、違うルリビに遇いました~頭は角刈りです
f0133213_2031369.jpg







目はとっても大きなルリビでした
f0133213_20311070.jpg







相変わらず、愛想の良い鳥です
f0133213_20311823.jpg







角度を変えて観ると…やっぱり角刈りだ~
f0133213_20312734.jpg







何を考えて居るんだろう…こちらを観察しています
f0133213_20313753.jpg







違う枝に飛んでも、近くに居ます
f0133213_20314570.jpg







羽の色もとってもキレイです~
f0133213_2031545.jpg







この角度…いいな~幸せの青い鳥
f0133213_2032338.jpg







今日は他にビンズイも来てくれました~
f0133213_2032119.jpg

by sazamameinko | 2013-02-22 20:41 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-02-22 21:16 x
鳥飼人さん、こんばんは~
とってもフレンドリーなルリビタキさんですね。
ジョウビタキもフレンドリー(というか、あれは威嚇のために近付いてくる?)。
どこかにフレンドリーな翡翠さん、いませんかねぇ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-02-22 23:01
こんばんは、だっくさん。
思うにこのルリビは、以前に人間から餌を貰っていたと思われます
それなので、人間の近くに寄って来るんでしょう~
ボクも餌を上げたかったのですが、持っていたのは僕の餌だけでした
今度行く時は、ミルワームをポケット一杯持っていくつもりです~
カワセミも餌を上げなきゃ、フレンドリーにならないんでないかい~
Commented by dosanko0514 at 2013-02-24 23:04
こんばんは、
遅くなってしまいましたが、
ルリビタキ、やっぱり、かわいいですね~!

バックの淡いピンクに青いルリビタキが映えています。
すばらしいです。
Commented by sazamameinko at 2013-02-25 09:48
こんばんは、どさんこさん、昨夜はパソコンがフリーズして
しまい、こんなにお返事が遅くなってしまいました。
今回は初めて会うルリビタキでしたし、周りが自然の場所
でしたので、自然なままのルリビに遇う事が出来ました。
バックも自然で、止まるところも苔などが無いのが良いですね。
たまたま偶然に出会えたのに褒められて、ルリビも嬉しいでしょう(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 武蔵丘陵森林公園の梅 ニコンAF-S VR Micr... >>