メジロの望遠マクロ撮り
今日は、新宿へ、その帰り、近くの神社へ寄って、梅にメジロの接写撮りに挑戦した
f0133213_1972481.jpg







これは一昨年からより前から続けているので、大変な事は無かった
f0133213_197335.jpg







紅梅の花に来たメジロ…似合って居る
f0133213_1934320.jpg








時折、強い春の風が吹いて来る
f0133213_1974790.jpg







こうして接近して写しているとメジロが小さい事を忘れてしまう
f0133213_1975661.jpg








近くで観ると可愛い時もあるが、鋭い野生の表情も見せる
f0133213_198228.jpg







クチバシから尾まで、全長は12cmほどである
f0133213_198108.jpg







キクイタダキは4g位、メジロは10g位と言われている…1円玉10枚か
f0133213_1982098.jpg







目の周りの白い輪っかがチャームポイント
f0133213_1982935.jpg







ヒヨドリも撮ってみた…体重は暖かい時期は70g位、寒い時期は90g位と言われる
f0133213_199456.jpg

by sazamameinko | 2013-02-20 19:49 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-02-20 20:17 x
鳥飼人さん
梅にメジロは絵になりますね。
銭湯の「青松白砂と富士」の絵に一派通じるものを感じますぅ~。
ここまで寄れると流石に素晴らしい1枚となりますね。
Commented by だっく at 2013-02-20 20:22 x
鳥飼人さん、こんばんは~
デカく撮りましたね~。これってひょっとしてノートリですかぁ?
ゴーヨンの近接限界付近でしょうかね!
Commented by sazamameinko at 2013-02-20 22:04
こんばんは、美人さん。
僕はこれを「梅ジロ」と区分けしてホルダーに入れています^^
最初は面白かったのですが、どんどん撮れると面白くなくなって来ます
贅沢な悩みですね~でもこれだけは言えます~鳥は近いほど良い~
あまり大した事がない野鳥でも、寄って撮れば額に入れられます(^◇^)
Commented by sazamameinko at 2013-02-20 22:11
こんばんは、だっくさん。
お約束の近写です~翡翠だったらよかったのですが…
今回はメジロで勘弁して下さい~次回はカラスです(^◇^)
今回はノートリは最後のヒヨドリだけで、メジロはトリミングしてます
でも、近接限界付近でしたよ…三脚を近付けたらボヤけましたもの~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコンAF-S VR Micr... 梅ほころぶ >>