何でも大きく撮りたい ~ノスリ~
今日はA公園へレンジャクを撮ろうかと思ったが方針転換~他の野鳥撮りを狙う
f0133213_19443356.jpg









三脚を立てて林の向こうを観て居たらタナボタで割に近い所にノスリがヌッと現れた~
f0133213_19444441.jpg








幸い、向こうはこちらに気がついていない~
f0133213_19445480.jpg








じっくりと飛び立つ瞬間を撮ってやろうと思ったら…
f0133213_19455100.jpg










公園の整備のオジサンが2人現れて「どうも!」と言いながらボクのカメラの前を横切る~
横切った後は、ノスリが遠くへ去って行く姿を確認したのみ~あ~~
f0133213_1953785.jpg










それから、林の中を歩いていたら、ジョウビタキオスに遇う~ジョウビタキはどんどん近づいて来た
f0133213_19454710.jpg










こちらが調子に乗って、どアップ写真を撮ろうと近づいたら、さすがにどこかへ飛んでった
f0133213_19455769.jpg









帰り際、直ぐそばにシロハラが居た…ノートリ
f0133213_19461086.jpg

今日は残念な事もあったが、まあまあだったかな~
by sazamameinko | 2013-02-18 20:06 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-02-18 21:49 x
鳥飼人さん、こんばんは~
シロハラ・・・これでノートリですかい・・・これってなまら近いんでないかい?
通行人に邪魔をされるのは、これは仕方の無いことです。わざとやってるんじゃありませんしね。
まぁ、気持ちはわかりますけど(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-02-18 23:02
こんばんは、だっくさん。
シロハラは少し頭が悪そうでした~警戒心なさ過ぎです^^
ノスリの近くに寄れるって…滅多に無い事です~泣きながら抗議しようと
思いましたが、「たかが鳥1羽で、何アホみたいに泣いてんの?」
と言われるのが怖くて、黙っちゃいましたけどね~
だっくさんならわかってくれると信じてましたよ~あんなに通行人を
何人もボコボコにしてきた方ですから…(。_・☆\ バキッ
Commented by dosanko0514 at 2013-02-19 08:56
sazamameさん、おはようございます!

そのお気持ち、よ~く分かります。
先日、タヒバリを撮っていたら、目の前をジョギングしていく人が・・・・。
泣きたくなったのを覚えています。

ノスリは、私のところでもよく見かけます。
ただ、撮影できそうな近くまでは来てくれません^^;

シロハラもジョウビタキも見事な写真です!
Commented by sazamameinko at 2013-02-19 20:34
こんばんは、どさんこさん。
そうですか~さすが優しいどさんこさん、ジッと耐えているのですね~
偉いです~こちらはこのような千載一遇のチャンスを逃すと~
頭に血が上ります~しかし、良く考えればカメラマンの価値観と
オジサンの価値観は全く違う事に気づき、我に返るのです~
ノスリは空を悠々と羽を広げて上昇気流に乗る姿は見かけますが~
この様な姿はあまり見かけないので、残念でなりませんでした(T T)
あまり焦らず、ノンビリした雰囲気で、鳥にジグザグ行進で寄って行くと
案外近づけるものですよ~上手く近づけた時は心の中で万歳してます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅ほころぶ 都下の公園へ >>