強風の中の翡翠
今日は最近都下の公園よりも、抜群の人気のスポットに行った~
f0133213_202307.jpg







ここの翡翠は出が良く、よくダイブをするし、大体同じ所に飛び込むので大人気!
今日もこの強風の中をやって来たが、強風のため、高い枝に止まれないらしかった
f0133213_2024755.jpg







川は波が立ち、お魚は見えないし、高い所に行くと飛ばされる感じで飛び込めなかった
f0133213_2025435.jpg







風でヘア~が乱れている(^^)
f0133213_203523.jpg







うらめしそうに川を見つめている~
f0133213_2031345.jpg







そして、何もしないで、カワセミはどこかに行っちゃった~
f0133213_2032140.jpg







それで、いつものカメラマンは皆帰って、ボクと青年しか居なくなった
f0133213_2033125.jpg







翡翠よりも出が良かったのは、このセグロセキレイ
f0133213_2033870.jpg







コサギもこの風で、全然餌が捕れなかった~
f0133213_2034776.jpg

こちらも、今日は今冬初めて、寒さのため撤収となる…
by sazamameinko | 2013-02-16 20:27 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-02-16 21:40 x
最後まで残ったのは看板屋さんと鳥飼人さんの二人だけでしたか、お疲れ様でした。
明日は高気圧に覆われ、穏やかな空模様になるようですよ。
Commented by sazamameinko at 2013-02-17 00:14
都下の公園の皆さんが、顔色を変えて毎日通うところだから
どんなにすんごいところかと思って覗きに行ってみました。
皆さんダイブが取れると言っていましたが、撮れるハズですわ
何せ遠いんですもん。僕は今日は1.7倍テレコンを付けました
それでこれですから…でも、ダイブしてくれれば撮れたかどうだか
最近、大分長い事ダイブを撮って居ませんからね~
でもここの翡翠は律儀ですわ…こんな強風の日も出てくるのですから(^◇^)
Commented by dosanko0514 at 2013-02-17 19:51
こんばんは~。

強風の中の撮影、お疲れ様でした。
カワセミのダイブは、野鳥ファンも大好きなシーンですものね。

都内でもこうした場所が増えてくれているのが嬉しいです。
Commented by sazamameinko at 2013-02-17 20:42
こんばんは、どさんこさん。
この日はバッドデイだったようで、飛び込みが観られませんでした~
カメラマンは誰も、翡翠の豪快なダイブシーンが観たくて来ているんです~
ボクも大いに期待して来ましたが、翡翠が来るには来るんですが…
風が強すぎるので、お魚が見えなくなるらしく…
ダイブは1回もなしでした…可哀相に翡翠もかなりお腹が空いてるようでした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園へ セツブン草 >>