今日も都下の公園へ

今日も朝のうち、都下の公園へ行く~ここから観る富士山もなかなかのもの
f0133213_2194362.jpg







ここのピラカンの主はこのオスにほぼ決定~
f0133213_2195238.jpg







このオスはあちこちで餌を捕る~今日は裏のザリガニ狙い?
f0133213_2110068.jpg







羽の色も綺麗になった~
f0133213_2110819.jpg







今日も強風の中、頑張っている~
f0133213_21101679.jpg







急に細くなってしまった~どうしたの?
f0133213_21102547.jpg







なるほど、最近このオスの所にこのメスが積極的にアプローチして来るみたい~
f0133213_21103285.jpg







ペリットを吐いた~赤っぽくてあまり良いものを食べて居ない様子だ~
f0133213_21103931.jpg







でも、なかなかのイケメン…メスが放って置かない感じ
f0133213_21104629.jpg







今日のゲストは木の芽を食べるシジュウカラ
f0133213_21262712.jpg

by sazamameinko | 2013-02-13 21:28 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-02-13 22:20 x
鳥飼人さん、こんばんは~
K公園もそろそろペアリングの時期なんですね。
あと半月もすれば求愛給餌が始まるでしょう。
あぁ、早く帰りたくなってきました~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-02-13 23:38
だっくさん、こんばんは。
そうなんです、春遠からじのこの季節ですからそんな時期
かと思われます~毎年のペアリングによってその年の翡翠の
動きが分かります~オープンなペアですと求愛給餌はもちろん
ヒナの巣立ちまで見せてくれますよね~今年はどうなりますか…
可哀想なだっくさん、そろそろ翡翠と言う名のヤクが切れて来ましたか?
Commented by dosanko0514 at 2013-02-14 08:46
おはようございます。

久々のカワセミくんですね。
また恋の季節到来、面白い写真も撮れそうでワクワクします。

退院後の経過も順調なので、仕事に復帰しました^^
Commented by sazamameinko at 2013-02-14 20:29
こんばんは、どさんこさん。
職場復帰ですか…イヤ~良かったです(^◇^)
また、そのうちに水鳥達を撮りに行けますね~
そうなんです~春の営巣に向かって翡翠達も
ペアリングの季節に突入です~
今年はどんな翡翠が撮れるかな~
新しい野鳥に会えるかな~などと夢は膨らみます~
新しくなくとも、コミミズクなどにもそろそろ遭いたいです~
それより、職場復帰おめでとうございます!\(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バレンタインデー 伊佐沼の夕景 >>