ミヤマホオジロとの再会~その2
今日は昨日に引き続きミヤマの雄姿を~ここのミヤマホオジロはよく木の枝に止まる
f0133213_2022297.jpg







f0133213_20224016.jpg







f0133213_20224997.jpg







f0133213_20225632.jpg







f0133213_2042787.jpg







これはミヤマホオジロのメスです~
f0133213_20231588.jpg






f0133213_20232481.jpg







これはメスです~色が濃い個体なので、オスに間違われそうです~
f0133213_20233371.jpg







ここの4公園にはオスが3羽、メスが2羽のグループでした
f0133213_20271942.jpg







グループと言えども、オスとオス、或いはオスとメスが時々ケンカしたりしていました。
f0133213_20273086.jpg

ご覧いただいて、有難うございました。
by sazamameinko | 2013-02-10 20:37 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-02-11 15:13
こんにちは

こちらも素敵な写真が撮れましたね。
メスもなかなかチャーミングじゃないですか!

こんなにいっぱい現れるのでしたら、きっと、たくさんカメラマンが集合しそうですね。
近所だったら飛んで行きたいです!
Commented by sazamameinko at 2013-02-11 20:01
どさんこさん、こちらにもありがとう。
今まで群馬や茨城に行っても3回ボウズだったこのミヤマホウジロ
東京都下の公園に居ました~道が混んで居なければ1時間ちょっとです~
着いて、駐車場が開いて、入って現場に到着したら12人位のCMでしたが
写真を撮り始める頃には25人位のCMが並んでいました~
でもこれがこちらのA公園だったら100人近くは集まったでしょう(^◆^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園の翡翠 ミヤマホオジロとの再会~その1 >>