ミヤマホオジロとの再会~その1
今日はミヤマホオジロを求めて、始めて行く都下の公園へ~この山富士山?かな~
f0133213_22375526.jpg







1時間半ほどで到着したフィールド~
f0133213_2238313.jpg







丁度現地到着時にミヤマが来ていたが、カメラにメディアを入れて無くて撮影出来ず~しかし1時間待たずにまた現れた~ミヤマホオジロオス~
f0133213_2238423.jpg








今まで遠出して探しても見つからなかった…この念願の鳥が今ボクのメディアに納められた~
f0133213_2238512.jpg







なかなか元気な鳥で、こちらに飛びかかって来るかと思った~(^◇^:)
f0133213_2239083.jpg







木の枝に止まった姿がなかなか良い~
f0133213_2239962.jpg







今度はメス…色は薄いが、優しい雰囲気がグ~
f0133213_22391826.jpg







お目目も大きくて、チャーミング~
f0133213_22392696.jpg







オスに比べてシャイな感じもグ~
f0133213_22393558.jpg







後ろの方にはオスが居る…メスとオスのツーショット
f0133213_22394345.jpg

続く
by sazamameinko | 2013-02-09 22:57 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-02-10 12:28 x
鳥飼人さん、こんにちは
今度は一発で目的の鳥さんを仕留めましたね~!おめでとうございます。
カメラにメディアを入れて無くて撮影出来ず・・・というのは、ひょっとして「メディア無しでもシャッターを切ることが出来る」設定で、メディアが入っていない事に気付かなかった・・・のでしょうかね(^^;)
途中で気付いてよかった!
家に帰ってPCに取り込もうとしたら・・・あれれ・・無い!なんてことにならなくて良かったですね。
Commented by 美銀座美人 at 2013-02-10 12:30 x
鳥飼人さん
こんにちは。
またまた執念で収めたナイスショットですね。
まるでポマードで固めたようなヘアスタイルがグッドです。
Commented by sazamameinko at 2013-02-10 20:12
だっくさん、こんばんは。
いくらなんでもそこまでうつけではございませんし~
というより、D3の方で、その撮った写真に「デモモード」
と言う文字で知らせて貰う設定にしてあります~
そこで慌ててメディアを探し、カメラに入れようと思うのですが
CFメディアは左側の収納に若干手こずる構造になって居まして
それでやっと入れてシャッターを切ろうとした時にミヤマは居なかったのです~
だっくさんに次の目標として宣言した鳥が撮れて嬉しい限りです
Commented by sazamameinko at 2013-02-10 20:20
こんばんは、美人さん。
ポマード?さてどんな品物でございますか?手前共は存じ上げません…
このミヤマホオジロ…群馬の2か所の公園に行きましたが撮れず
次回はもう1度群馬詣でを計画していたところ、ブロ友の方にお聞きして
急きょ、単身そこへ乗り込んだという訳です…駐車場は只でしたし
出も良かったので、カメラに納める事が出来ました。ブロ友と幸運に感謝です(^◇^)
Commented by dosanko0514 at 2013-02-11 15:07
こんにちは

おお! あこがれのミヤマホオジロじゃないですか!
特徴のある冠羽がチャーミングというかカッコイイ鳥ですね~。

見つけたときの感激振りが、写真に現れていますよ!(^^)v
Commented by sazamameinko at 2013-02-11 19:53
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~一度北本自然観察公園で撮ったのですが、少し枝被りでした
今回の写真は、ほぼ思うように撮れたので満足しています。
この黄色い冠羽がこの鳥の特徴のようで…とてもインパクトのある鳥でした
そうですね~最初に観たミヤマが冠羽がとても綺麗だったので
今回は2回目なので泣くほどの感激は無かったものの、満足度は100%でした~
また雪でも降ったら、行ってみたいと思っています(^◇^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミヤマホオジロとの再会~その2 マメたんグニュグニュ~ >>