再びA公園へ
今日再びA公園へ行き、レンジャクを1時間待つが来ず…時間がないので、残りの1時間を他の鳥探しに…先ずルリビタキ…これはいつも出て来てくれる…お土産無くてごめんね~
f0133213_21552096.jpg







f0133213_21553227.jpg







f0133213_21554157.jpg







手ぶらで行ったので、怒っているようだった
f0133213_21555054.jpg







でも、帰り際に優しい顔をしてくれた~
f0133213_2156168.jpg







駐車場へ帰る道でウソとマヒワの小さな群れに遇った
f0133213_2156925.jpg







真下から見上げる逆光撮りで…なかなか色が出なかった~マヒワのオス
f0133213_21561795.jpg







今度はウソのメス…木間隠れでなかなか見えにくい
f0133213_21562534.jpg







ウソのオスも胸の赤でかろうじて分る程度
f0133213_21563427.jpg







時間がないのでこれでサヨナラして帰って来た
f0133213_21564495.jpg

by sazamameinko | 2013-02-05 22:07 | | Comments(8)
Commented by kawasemiworld at 2013-02-05 22:11
サザマメさん
こんばんは♪
私も今日、イレギュラーの休みだったので、野鳥公園にでかけてルリ君を探しましたが見当たらず、でも、ミヤマホオジロに会えました♪
Commented by だっく at 2013-02-05 22:35 x
鳥飼人さん、こんばんは~
こうしてじっくり見ると、ルリビタキもとっても可愛らしい鳥さんですよね。
これで水中にダイブしてお魚をとってくれたら最高です!(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-02-05 22:37
ええっ、ミミミヤマ~ですか?カワセミさん。
東京の野鳥公園ではないですよね~
それはラッキーでしたね~これ書いたら
直ぐに見せて貰いに行きますから(^▼^)
Commented by sazamameinko at 2013-02-05 22:41
だっくさん、こんばんは。
そ、それはまあ、同じブルー系ではありますが~
水中ダイブは余程訓練しないとね~冨士の裾野で…^^
この鳥は首を傾げたり愛嬌が取り柄の鳥ですからね~
Commented by 美銀座美人 at 2013-02-05 23:22 x
鳥飼人さん
こんばんは。

♪ 上海帰りのルリ ルリ・・・・あ、リル リル でした。
綺麗なブルーに思わず引き込まれますね。
そういえば有名な長嶋茂雄語録がありました。
「鯖っていう字は魚へんにブルーって書くんですよね?」
これには傍にいた人もほとほと返事に困ったとか・・・・
Commented by sazamameinko at 2013-02-06 00:01
こんばんは、ウエルカムです美人さん!
どこかの場末の劇場で漫才やってる老夫婦のボケとツッコミ?^^
ル~り、ル~リ、どこにいるのかル~リ誰かル~リを知らないか♪
長嶋語録とかガッツ石松の語録にはいつも笑わせられています~
アンパイアにミスターが代打川相!と言いながらバントのポーズを
とったのは、つとに有名な話ですよね(^▽^)
Commented at 2013-02-06 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2013-02-06 18:56
カギコメさん、こんばんは!
どうもありがとうございました。
全然知らなかったです、
頑張ってみます。(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は、全て外食 立春 ~5度目の正直~ >>