立春 ~5度目の正直~
今日は立春、満を持してA公園へ~(気持ちだけの問題ですけど…)
f0133213_14394696.jpg







9時に現地到着、昨日も今朝もレンジャクは出なかったとの事、9時半頃誰かが言った「来た~」
f0133213_14395789.jpg







久しぶりに会うヒレンジャク…やっと会えた~もう宿り木の実も食べられるようになったみたいだ
f0133213_1440781.jpg







綺麗なヒレンジャクの羽…カメラマンが長時間待つのも分る気がする
f0133213_14401932.jpg







1羽しか飛来しないからか、警戒心が強く枝から枝へ飛び回る
f0133213_14402926.jpg







1度離れた枝に飛んだが、また戻って来た~
f0133213_14403873.jpg







宿り木の実が熟したので、これからはしょっちゅう会えると思った
f0133213_14404993.jpg







枝から枝へ飛ぶレンジャク~
f0133213_14405934.jpg







やっと全身が観られる枝に止まってくれた~
f0133213_14411016.jpg







そしてヒレンジャクはどこかへ飛んで行った~10分位の滞在が長~く感じられた
f0133213_14412065.jpg

by sazamameinko | 2013-02-04 15:23 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2013-02-04 18:28 x
鳥飼人さん
おめでとうございます。
とうとう撮りましたね。
まさに、連日の執念以外なにものでもありません。
見事なこのお姿に魅せられるのも解るような気がしますね。
Commented by だっく at 2013-02-04 19:12 x
鳥飼人さん、こんばんは~
足繁く通った甲斐がありましたね!
ヒレンジャクの飛び物、まるでスキーのジャンプのようです。
優勝が期待されたサラちゃん、5位に終わりました。

さて、ヒレンジャクの次は何を狙うのでしょう。
Commented by sazamameinko at 2013-02-04 20:15
こんばんは、美人さん。
ありがとうございますです~今日は周りの野鳥には見向きもせずに
胸を張って帰って来ました~5回のチャレンジ費やした時間は~え~と…まっいいか
撮ってしまえばこちらの物ですから~しかし、画像ではお見せ出来ない
ビロウな事もありましたが、それは話だけにいたします。
次はこの連雀が好む「龍のひげ」なる植物に着く青い実を咥えた所が観たいです(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2013-02-04 20:22
こんばんは、だっくさん。
ありがとうございますです~これを撮って帰ろうとすると鳥友があれ帰っちゃうの?
何ていうもので、ボクはこう言ったんです…「オイラブロガーだからさ~」
まあ、カッコ良くも何ともないキメ台詞だったんですけどね~
そう言われてみれば、この連雀の飛び方…ジャンパーにさも似たりですね~
え~っ、次の目標ですか?そうですね~ミヤマホオジロ辺りにしときます~(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2013-02-06 13:41
こんにちは~!

お久しぶりです。
粘った甲斐がありましたね。
どこを見ても絵になるヒレンジャクでしたね。
これなら、もっとクローズアップで撮りたくもあります。

入院して一週間、手術も無事終わり、現在リハビリ中です!
Commented by sazamameinko at 2013-02-06 17:11
こんにちは~
こちらもお久しぶりで~す!
おお、そうでしたか~今はリハビリ中なんですね。
リハビリは、ある意味、手術などよりも苦しいものです
鳥撮りが出来るまで‥頑張って下さいね~応援しています。
ヒレンジャクは尾が赤ですが、キレンジャクの尾は黄色です
赤の次は黄色が観たくなり、次にはコラボが観たくなります
人間の欲望は果てしがないものですね…(自分だけ?^▼^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再びA公園へ お久しぶりの都下の公園 >>