お久しぶりの都下の公園
今日は強風の中、都下の公園へ~カメラマン誰も居らず…ピラカンの真ん中に翡翠が避難していた
f0133213_19122824.jpg







カワセミもこの強風の中を餌捕りも出来ないのだろう…しばらくジッとしていた
f0133213_19123868.jpg








姿が観えなくなったと思ったら、いつもの枝に止まって居た
f0133213_19124962.jpg







翡翠が飛び去った後、水路の方で啼き声がするので行ってみると先ほどのオスと手前のメスが喧嘩していた(証拠写真)
f0133213_1912577.jpg







駐車場へ続くこの水路にお魚が居るらしく…そこに翡翠がよく飛来する~
f0133213_1913689.jpg







翡翠が狙いをつけて飛び出す構えの時
f0133213_19131315.jpg







そして飛び出しの瞬間
f0133213_19132346.jpg







今日は時間がなくて、これでお仕舞い~でも帰り道撮ったカシラダカ
f0133213_19133771.jpg







そしてこれは何という水鳥だっけ?
f0133213_19134737.jpg







おお、この嘴の長さ…タシギに違いない~
f0133213_19135978.jpg

by sazamameinko | 2013-02-03 19:26 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-02-03 21:36 x
鳥飼人さん、こんばんは~
4~6枚目、近いっすね~!
あぁ、超ドアップで翡翠を撮りたい~っ!
Commented by sazamameinko at 2013-02-03 23:50
だっくさん、こんばんは。
ボクも翡翠に飢えている一人かも知れません。
ここの公園でどアップ写真を撮るのは難しいのですが
今日はかなり接近出来ました。
だっくさんがハマっているどアップ写真の楽しさが少し
分かって来たような気がします。ハイ(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立春 ~5度目の正直~ またしても…ボウズ(4回目) >>