またしても…ボウズ(4回目)
昨日は朝方だけ出たらしいと言うので、7時半到着する~カメラマンも少なくなった~
f0133213_19252984.jpg









12時半まで粘ったのですが、啼き声ひとつ聞こえず、カメラマンは僕の他1名となった。それでお土産にそばに出たソウシチョウを撮る事にした…
f0133213_19254225.jpg









今日の画像は全てノートリミングでリサイズだけです~
f0133213_19255428.jpg










となりのオジサンが「皆が相想鳥の事を何だかんだ言うけど、俺はこの鳥はキレイだから好きだ」と言っていたのが印象的だった
f0133213_1926472.jpg









この鳥は、その名の通り、仲が良いように思う
f0133213_19261540.jpg









至近距離から撮っているのになかなか逃げない
f0133213_19262667.jpg









それもそのはず、下の道には誰が撒いたか、餌が散らばっている
f0133213_19264076.jpg









北海道の雪林に居たら、綺麗だろうな~
f0133213_1926552.jpg








悪戯っぽい目がたまらないソウシチョウ
f0133213_1927879.jpg








このポーズ…絵にならないですか?
f0133213_19271817.jpg

今回で4回目のボウズである…まためげずに挑戦します。
by sazamameinko | 2013-02-02 18:50 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-02-02 18:59 x
ソウシチョウ、本当に綺麗ですよね。
この鳥が雪原に居たら、映えるだろうなぁ・・・
もし居たら、毎日通っちゃいます(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-02-02 19:48
こんばんは、だっくさん。
早いコメントありがとうさんです、ソウシチョウ
白い北海道の雪の中に置いたら似合うかなァと思いました
篭脱け…特定外来生物…などと揶揄される事の多い鳥ですが…
素直な目で見ると、綺麗だし、可愛くも見えますね~
同じ餌場を持つウグイスやオオルリなどとも上手く共生して行って欲しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お久しぶりの都下の公園 都下の隣の公園 >>