都下の隣の公園
今日も朝夕は冷えるけど、昼は春のように暖かい…
f0133213_19252088.jpg







柿を目指してメジロがやって来る~
f0133213_19252934.jpg







小さい身体で沢山食べるメジロ
f0133213_19254024.jpg







羽毛の生え変わる時期~白い羽毛が見える
f0133213_19255039.jpg







メジロのそばにソウシチョウが来た~でもヒヨドリに追われてどこかへ行った
f0133213_19255829.jpg







次に来たのはシジュウカラ~食べてる食べてる
f0133213_1926734.jpg







初めて観た~シジュウカラのジュディオング~
f0133213_19261652.jpg







さてどん尻はルリビタキ~
f0133213_19262683.jpg







青と白と黄色の3色…三毛猫みたい
f0133213_19263636.jpg







どこへ行っても見られるけど、人気のあるビタキだ~
f0133213_19264453.jpg

by sazamameinko | 2013-02-01 19:35 | | Comments(7)
Commented by だっく at 2013-02-01 21:29 x
鳥飼人さん、こんばんは~
真冬の北海道で冬鳥を撮っていると、そちらのカラフルな鳥を思う存分撮っている鳥飼人さんが羨ましくなります・・・
ルリビタキ、ソウシチョウ・・・メチャクチャカラフル~!
Commented by sazamameinko at 2013-02-01 22:43
こんばんは、だっくさん。
そうですか?こちらから見ると、そちらの鳥はすべて雪〇〇
がついて、こちらでは年に数回しかチャンスが無い場面を見せて
貰っているような感じがして、羨ましいですよ~
おまけに、こちらのベタ雪と違って…パウダースノウですからね~
お互いに、無いものねだりなのかも知れませんね(^▽^)/
Commented by 美銀座美人 at 2013-02-02 00:17 x
鳥飼人さん
こんばんは。
まさに鶯色のメジロ、綺麗ですよね。
これが梅にでも止まっていようものなら「梅に鶯」のそれで
多くの人がメジロを鶯だと思い込むでしょうね。
それにしても萎んだ干し柿、なんか自分のを見てるみたいで元気が無くなっちゃったみたいです。
Commented by sazamameinko at 2013-02-02 06:31
おはようございます、美人さん。
ウグイス色のメジロ…ゆえにメジロはウグイスと間違えられる~
見事な二段論法です~
でも、最初に「ウグイス色」とか名付けた方は野鳥愛好家では無かったみたいですね
このメジロ…梅の木にも良く来て、花の蜜を吸っていくのです~
干し柿の件ですが、これは早くから切って置いて柿の無くなる頃
引っ張り出した物ですから
この様な柿本来の色ではないですよね…一度食してみたいのですが
この柿の持ち主に怒られそうですので止めときます~(^▽^)
Commented by cocomerita at 2013-02-02 07:27
Ciao sazaさん
うわー可愛い鳥がたくさん
木の実と鳥って最高にいい絵ですよね
彼らを見てると、春はもうそこまで来てるかんじ
ローマは、春の気配十分ですよ
鳥の鳴き声もね、冬と一寸違って、高らかに春を喜んでる、、
そんな感じに聞こえます、笑
Commented by cocomerita at 2013-02-02 07:28
あ、いい忘れた
福島関連の署名をブログ上でお願いしてます
ご協力いただければ、幸いです
Commented by sazamameinko at 2013-02-02 18:28
こんばんは、JUNKOさん。
この野鳥撮りにハマると、毎日見ても見飽きる事のない野鳥です。
野鳥は一年中居ますが、良く観えるのはこの時期です~
何故なら木の葉は落ちて枝に止まった野鳥は容易にみる事が出来ます~
これから若葉が緑色に山や林を覆う頃には野鳥はなかなか観察できなくなります。
署名の件、了解しました~まだ記事を観て居ないのですが…観てから署名させていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またしても…ボウズ(4回目) 久しぶりの昼休み写真 ~サザジロ~ >>