久しぶりの昼休み写真 ~サザジロ~
今日は撮る時間がないので、昼休みの時間にサザンカとメジロを撮った~真ん中の緑がメジロである
f0133213_2012948.jpg







おとぼけ顔で、葉っぱの上に乗っている~
f0133213_2013935.jpg







ボクはナポリタンを食べながら撮っている~
f0133213_2033940.jpg







山茶花の花の中に顔を突っ込むから顔が粉で黄色くなる
f0133213_2034924.jpg







花にぶら下がっても大丈夫‥おそらく体重は10g位しかないだろうな~
f0133213_2035763.jpg







どの花にしようか…迷っているみたいだ~
f0133213_204569.jpg







少し飛んだ~
f0133213_2041415.jpg







葉っぱに乗っても、少ししなるだけ~
f0133213_2042799.jpg







蜜をいただきま~す
f0133213_204362.jpg







花が一杯で幸せそうなメジロでした^^
f0133213_2044458.jpg

by sazamameinko | 2013-01-31 20:17 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-01-31 21:25 x
鳥飼人さん、こんばんは~
見事な山茶花ですね。
目白が完全に負けちゃってます(^^;)バキっ!
Commented by sazamameinko at 2013-01-31 21:48
こんばんは、だっくさん。
サザンカにメジロが負けてますか~それは参ったなァ~
メジロが主役だったんですが、よろしゅうおす~
サザンカを主役に換えまひょう~それでよろしゅうおすな~
まあ、どっちゃでも…とどのつまり、あんまり変わりまへんなァ~(^ω^)
Commented by 美銀座美人 at 2013-01-31 22:22 x
鳥飼人さん
こんばんは。
昔、山茶花 究 (3×3=9) なんて役者がいましたよね。
我が家の寒椿にもメジロが蜜を吸いに来ます。
お昼はナポリタンでしたか? じつは偶然にも私もナポリタンでした。
新聞で「今 再びのナポリタン」という特集がありましたが、私達世代を中心に今、新橋汽車ポッポ広場あたりからブレークの兆しだそうですよ。なんだか嬉しくなりますよね。
Commented by sazamameinko at 2013-02-01 07:14
おはようございます、美人さん。
「今ふたたびの奈良へ」をパクッたのでしょうね~
イタリア系の本格パスタのお店には置いていないこのナポリタン
でも、今までも街角の古い喫茶店や、軽食屋で見かけると嬉しくなりますね
もちろん、このナポリタンを食べる時はスプーンなど使わずに
フォークや箸で、口の周りを真っ赤にして食べるのが作法ですね
これからも、どんどんブレークして欲しいメニューの一品です^^
Commented by ラブ at 2013-02-02 00:25 x
こちらではまだ、メジロ見かけません。
私が気が付かないだけかもしれませんが…

サザマメさんが召し上がったのは、きっと、高級なナポリタンだと思います。
名古屋だけかもしれませんが、鉄板ナポリタンが好きです。
アツアツの鉄板に、卵焼きが半熟で広がっていて、その上にナポリタンが!
ナポリタンには赤ウインナーが入っています。
食べた事ありますか?
Commented by sazamameinko at 2013-02-02 06:41
おはようございます、ラブさん。
メジロは小さい鳥ですので、気をつけて観ないと分りません
今度良く観てみて下さいね、梅の花とか桜の花にも来ますから
ナポリタンはコンビニの奴でして、決して高級ではありませんが
名古屋のと共通しているのは、半熟の玉子が入って居た事です~
最後にこの半熟卵を絡めて食べたらとても美味しかったです^▽^
今度名古屋展があったら、その鉄板焼きを試してみますね~(^▼^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の隣の公園 今日もダメだったァ~ >>