今日もダメだったァ~
今日もレンジャクを観ようと9時A公園へ~しかし11時まで待つも現れず…
今日もダメだったァ~_f0133213_17394029.jpg







その時、ヤドリ木に鳥の影が…もしやレンジャクか?…モズだった
今日もダメだったァ~_f0133213_17394795.jpg







そこで周辺を散策する事とした~しかしアカゲラは枝被りであった~
今日もダメだったァ~_f0133213_781985.jpg








上空をノスリなどの猛禽類や、ヘリコプターが頻繁に往来する環境では期待薄である
今日もダメだったァ~_f0133213_1740512.jpg







地面に降りて、餌を捜すカワラヒワ
今日もダメだったァ~_f0133213_1740139.jpg







カワラヒワのそばにはマヒワのオスが居た
今日もダメだったァ~_f0133213_17402131.jpg







木の枝にアオジのオスが居た
今日もダメだったァ~_f0133213_17402991.jpg







やぶの中からソウシチョウが現れた~ノートリ
今日もダメだったァ~_f0133213_17404022.jpg







真上の枝にウソが止まったが、直ぐにどこかへ行っちゃった~
今日もダメだったァ~_f0133213_17405129.jpg







帰り道、現れたのはこのシメ…これでシメとなります~
今日もダメだったァ~_f0133213_1740597.jpg

また次回頑張ろう~
by sazamameinko | 2013-01-30 18:11 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2013-01-30 18:54 x
鳥飼人さん、こんばんは~
枝被りといってもほんのわずか、全く影響なしじゃありませんか!
いいなぁ、色々な色の鳥が撮れて!
背景も暖かそうですね~。
Commented by sazamameinko at 2013-01-30 19:36
だっくさん、こんばんは。
こちらは気温もあまり低くなく、雪も無いのですから
もっとちゃんとしたモノを撮りたいのに、なかなか…
それに、レンジャクには3度目のボウズとなりました~
そろそろ撮れても良いかと…もしかして「ヌケタ」かな?
今日辺りは気温も二桁になって、暖かいですよ~
そろそろカワちゃんが気になる頃ですね~(^▽^)
Commented by Kei at 2013-01-30 19:45 x
こんばんは。
3度目のボウズとの事…残念でしたね。
でも、私はチビッ子ギャングのようなモズと、
コワカワのシメに思わず微笑んでしまいました^^
めげずに頑張って下さいね。
Commented by 美銀座美人 at 2013-01-30 20:26 x
鳥飼人さん
こんばんは。
今日も写真を見る限りでは野鳥の楽園独り占めではあ~りませんか。
私はせいぜい庭に遊びに来るメジロとヒヨドリ程度ですもん。
あぁ、羨ましや!
Commented by sazamameinko at 2013-01-30 21:37
こんばんは、Keiさん。
そうなんですよ、「3度目の正直」何て言うじゃないですか~
今日はばっちりだと思って出撃しました…カメラマンも20人以上居ましたし
でもよく聞いてみると、昨日は現れなかったそうです…皆さん知っていました
あ~それなのにそれなのに~失礼~やはり駄目だったのです~
確かに、モズはチビッ子ギャングみたいですが、シメの睨みも半端ないですが
そうですね…めげずに頑張ろうと思います~エール有難うでした(^^)


Commented by sazamameinko at 2013-01-30 21:50
こんばんは、美人さん。
「野鳥の楽園」ですか?そういう見方もあるかもですが~
やはり脇を固める鳥ばかりのような気もしています~
というと何を贅沢言っているんだ~と誰かに怒られそうですね~
僕の先輩の鳥友によく言われるんですよ「アンタは直ぐに諦める…」
何てね~でも何でも我慢できるのは2時間までって言うでしょう?
でも、美人さん一流の励ましと受け止めて、また頑張ってみますよ(^^)
Commented by dosanko0514 at 2013-01-31 14:14
こちらでも、こんにちは。

本命はいなくとも、
野鳥図鑑のようですね~!

これだけいっぱい出会えると、ボクだったらおなかいっぱいで満足して帰れます。

私事ですが、今日から耳の治療のためしばらく入院することになりました。
ネットに入れる時間が少なくなりますが、ご心配なく!
回復して戻ってきます。
Commented by sazamameinko at 2013-01-31 19:08
こんばんは。
あれっ、そうですか?入院何て心配ですね~
ボクも耳に水が溜まって、切開手術をしたことがありました~
でも通院で治しましたけどね~
どさんこさんも、治療が上手く行って、元気で帰れますように
祈って居ますからね、くれぐれもお大事に~
最近は、目指す鳥が居ない時は、1羽づつ撮った鳥を
貼って行く事が多くなりましたね~本当は1種類の特集をしたいのに~
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの昼休み写真 ~サザジロ~ ルリビタキ ~都下の公園の隣の~ >>