ルリビタキ ~都下の公園の隣の~
今日は初めてのルリビタキに会いに行った~冨士がキレイ~
f0133213_18434166.jpg







ルリビタキは直ぐに出て来た~クリックで拡大します
f0133213_18435329.jpg








杭に止まってジッとして居るので、暗くてもブレない~
f0133213_1844323.jpg







マンサクの花のそばにやって来た
f0133213_18441215.jpg







この苔のそばにルリビの好きな餌が置いてある
f0133213_18442180.jpg







ルリビは人が餌を置くのを観て、そしてそばでポーズをとってから食べる
f0133213_18442971.jpg







マンサクの枝に止まったルリビタキ…決まってるなァ~
f0133213_18443628.jpg







人の近くに来ても、あまり逃げたりしない
f0133213_18444580.jpg







餌を置くおじさんも、「ほらここに置くよ~」などと優しく呼びかけていた
f0133213_18445236.jpg







暗い場所なので、あまり条件は良くないが…こんなキレイなグリ~ンがバックに入ることもある
f0133213_1845245.jpg

by sazamameinko | 2013-01-29 18:56 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-01-29 21:12 x
鳥飼人さん、こんばんは~
4枚目、絵になってますね~!
今日はバッチリでしたね、うらやましい限りです。
Commented by sazamameinko at 2013-01-29 21:27
こんばんは、だっくさん。
最近トリ運がないので、間違いなく撮れるスポットへ行きます
だっくさんは凄いですよね…来るかどうかも分からない雪深い
公園に出かけているんですからね~とってもワイルドだと思います
こちらは、どうしても思うようにいかない時には、遠出して撮りたいのですが
タイヤもツルツルで雪の降る所は無理なので、ストレスが溜まります
近場で良い場所を探して密かに撮りまくってみたいです~\(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2013-01-31 14:10
こんにちは!

どれも、目に光が入って、かわいいルリビタキに魅せられました。
バックの暗さもルリビタキを引き立たせてすばらしいです。

うらやましい限りです!
Commented by sazamameinko at 2013-01-31 19:00
こんばんは、どさんこさん。
ここは案外暗い所なのですよ~それで野鳥が安心出来るんでしょう
色んな所のルリビをアップしていますが、ここのルリビは色が綺麗です
でも暗いのと、遠いのとで、小さくしかアップ出来ませんでした
>うらやましい限りです!
どさんこさんまで、そんな事を…やはり同じ北海道人なんだなァ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もダメだったァ~ 今日も会えず ~キクイタダキ~ >>