柿の木は残った
今日はいつもの都下の公園のとなりの公園へ
f0133213_192762.jpg








そこにはまだ柿が有った。まだ柿が若い内から切って保存しておいたものだろう~シジュウカラが来た
f0133213_1934676.jpg








そして、メジロが来た…メジロは甘いものには目がない
f0133213_9521012.jpg






小さい身体でたくさんの柿を喰う
f0133213_19272976.jpg








それを横目で見て居たエナガ…「美味そうだなァ~」
f0133213_192738100.jpg







エナガも味見をしようと柿の木を登る…
f0133213_19274619.jpg







メジロが何羽居ても気にしないで登って行く~
f0133213_1927556.jpg







仲間のエナガもやって来た~
f0133213_1928489.jpg







そして食べた…「美味い!」
f0133213_19281310.jpg







枝で完熟して、やや干し柿状態になっている柿…不味かろうはずはない~
f0133213_19282253.jpg

自分も3年ほど前ピラカンサでこれをやった事がある…あの時も鳥が沢山集った。
by sazamameinko | 2013-01-27 19:46 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-01-28 08:50
おはようございます。

柿の木にエナガ、うれしいショットですね~!
柿がまだ残っているとは、野鳥にとってこれほどのごちそうはないでしょうね。
そして、野鳥観察にもありがたい場所でもあります。
Commented by sazamameinko at 2013-01-28 09:56
おはようございます、どさんこさん。
エナガが柿の実を食べるとは、これまで知りませんでした。
丁度その実が無くなる頃に、その実を目立つところに置くと
野鳥がたくさん集まって来るんですよね~
今頃が、季節の変わり目で、餌の少ない時期なんでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も会えず ~キクイタダキ~ 今日は緋〇〇と言う鳥が来ている... >>