今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ
朝から、昼近くまで粘ったが、その鳥は現れず~多くのカメラマンが並んだ(約30人)
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2123623.jpg







ここの木には丸いヤドリ木と言う植物が寄生して居て、その実を食べに来ると言う~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2124780.jpg







お昼頃諦めて、そばに来ていたキクイタダキを狙う事に~しかし難しい~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_213163.jpg







まるでキクイタは牛若丸で、こちらは弁慶だ~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2131125.jpg







そこで毛繕いをしているところを狙った~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2132040.jpg







また、ホバーリングしているところも狙った~羽が完全に溶けてはいるが~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2132920.jpg







キクイタはパパラッチ達を躱す有名人のようだ~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2133824.jpg








キクイタには付いて行けないので、他の鳥を探す~先ずシロハラ
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2134688.jpg







次は枯葉の中で餌を探すモズ~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_2135666.jpg







最後は大物のアオゲラが撮れた…撮れたと言ってもイマイチの画像~
今日は緋〇〇と言う鳥が来ていると聞きA公園へ_f0133213_214442.jpg

今日はお目当ての鳥が撮れ無かった…最近鳥運なし
by sazamameinko | 2013-01-26 21:19 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-01-26 22:13 x
鳥飼人さん、こんばんは~
鳥運なし?
ひょっとして、揚げパンを忘れたのでは?
アオゲラって綺麗な鳥さんなんですね~見たことがありません。
Commented by sazamameinko at 2013-01-26 23:34
こんばんは、だっくさん。
そう言えば、揚げてないパンは持って行ったのですが
やはり揚げているからこそのご利益」だったのですね~
なるほど、これからはミスドで購入してから出かけますね^▽^/
お目当てが来てくれれば、その場でバッシャバッシャ撮って来て
リサイズだけして、ブログ更新でしたのに、山の中歩いて疲れました。
Commented by dosanko0514 at 2013-01-27 09:08
sazamameさん、おはようございます。

目指す鳥さんははずしましたが、
キクイタダキを見つけられて、それだけでもうらやましい限りです。
アオゲラも可愛らしく撮れていますね。
Commented by sazamameinko at 2013-01-27 17:50
こんばんは、どさんこさん。
ここの公園は、運と根気があれば、かなりの鳥に遭遇出来ます。
逆に言えば、運がなく、気力が足りない時は、遭えません。
キクイタダキは皆さん仰いますが、撮るのがとても難しいです。
今回キクイタを追って居たら、すぐ目の前に何度か出て来ましたが…
でもゴーヨンではシャッターが切れません、あまりに近すぎて(TT)
名前
URL
削除用パスワード
<< 柿の木は残った もう一度蝋梅を >>