人懐っこいゲラ類
今日は府中の残雪の公園でゲラ類を撮って来た~先ずはヒガラ
f0133213_17494222.jpg







次はスズメと同じくらいいるシジュウカラ
f0133213_1749517.jpg







f0133213_1750038.jpg







f0133213_1750899.jpg







このシジュウカラはポーズが良い~
f0133213_1750169.jpg








そしてヤマガラがやって来た
f0133213_17502451.jpg







カメラマンのオジサン、やおら手の平に餌を持ってヤマガラを誘う~
f0133213_17503336.jpg








少し戸惑って、ヤマガラはオジサンの手の上へ~
f0133213_17504166.jpg







緊張はしているみたい~
f0133213_17505064.jpg







でも流石はヤマガラ…手の上の餌を食べた~
f0133213_17505949.jpg

by sazamameinko | 2013-01-24 17:59 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-01-24 18:38 x
鳥飼人さん、こんばんは。
こうしてみると始終からも可愛いですね~。
でもヤマガラのかわいらしさは格別!
掌に乗るなんて・・・すごいなぁ。
今度河口に行ったら、掌にお魚乗せて待ってみようかしらん(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-01-24 20:41
こんばんは、だっくさん。
それを言うなら「財布始終空」でしょう~(^▽^)
毎日の山歩き…楽しそうですね~羨ましい~
また変わった鳥を撮って来て下さいね^
ヤマガラ…平気で手に乗りますね~
手に魚を乗せて、カワセミを誘う?
そしたら、コンデジで十分じゃないですか(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2013-01-25 08:52
おはようございます。

「ガラ」シリーズ、堪能しました。
シジュウカラは野鳥の中でもポピュラーな部類ですので、あまりレンズを向けることはないのですが、やっぱり可愛いですね。

ヒガラは山里近くでないと見られない鳥と記憶していますが、ここでも見つけられたんですね。

手乗りのヤマガラ、びっくりです。
写真の手の方の執念というか、愛情を感じます^^
Commented by sazamameinko at 2013-01-25 19:04
こんばんは、どさんこさん。
「ガラ」楽しんでいただいて嬉しいです~そうでないと…
ガラが悪い…と言われてしまいますからね~(^▽^)
シジュウカラもヤマガラも近くで観ると可愛いですね~
特に人間の手の上の餌を食べるシ~ン、堪りません!
ヒガラは1度しか来てくれませんでした~もっと撮りたかったです~
ここの餌場には前はコジュケイやウソ何かも居たそうですが…
今は平凡な野鳥しか来なくなったようです~でも雪があるから良いでしょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もう一度蝋梅を 残雪のソウシチョウ >>