残雪のソウシチョウ
今日は府中の公園へ…そこで残雪の中のソウシチョウを観て来た
残雪のソウシチョウ_f0133213_20574487.jpg







クリックで全て拡大します
残雪のソウシチョウ_f0133213_20575297.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_2058063.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_2058868.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_20581827.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_20582630.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_20583526.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_20584233.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_20585182.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_20585838.jpg







残雪のソウシチョウ_f0133213_2059586.jpg







ソウシチョウはどこから来るのか…10羽位は簡単に集まる…ノートリ
残雪のソウシチョウ_f0133213_20591427.jpg

by sazamameinko | 2013-01-23 21:05 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-01-23 22:04 x
鳥飼人さん、こんばんは~
おやおや、まだ雪が残っていましたか!
ソウシチョウ、カラフルでいいですね~。
こちらはほぼモノクロの世界です。
もう少しカラフルな鳥がいれば、鳥撮り意欲もわくというものなのですが・・・
Commented by sazamameinko at 2013-01-24 07:12
だっくさん、おはようございます。
まだ部分的ではありますが、雪が残っている所があります
ソウシチョウ、増えすぎると駆除されるそうですが…
この写真の最後の方を観ると増えすぎるのが分ります
そう言えば、北海道の野鳥の時は雪の中でそれほど
目立たないカラーの野鳥が多かったですね~
それでも、そんなに遠くに行かずにあの写真が撮れる
環境は、羨ましいと思います。
ちなみにここの場所から家まで2時間弱かかります(泣)
Commented by dosanko0514 at 2013-01-24 08:53
ソウシチョウがキレイですね~!

10羽以上も集まるなんて、まるで楽園のようです。
外来種という可愛そうな異名をもらっていますが、単純に美しい鳥は好きです。
雪とのコラボも秀逸ですね~。
Commented by sazamameinko at 2013-01-24 18:11
ありがとう、どさんこさん。
ボクのゴーヨンには入りきらないほどのソウシチョウが来ました
そうなんですよ…あたかも雪が天然のレフ板の役をしているみたい~
とても良い光を演出してくれるので、いつもよりピントが来ました
どさんこさんにも雪相思鳥を撮らせて上げた買ったでしす~
でもソウシチョウならこれからいくらでもチャンスがあると思います(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 人懐っこいゲラ類 A公園のルりビタキ >>