今日は、久しぶりの都下公園
今日は久しぶりの都下の公園へ~しかし直ぐに帰らなければならなくなる~到着してすぐに翡翠現る
f0133213_19364454.jpg







その翡翠の止まった木の下には、ジョウビタキメスが居た
f0133213_1937525.jpg







さらにその下の水辺にはイソシギも居た
f0133213_19371531.jpg







少しして、ジョウビタキの居た辺りにアカハラも出て来た
f0133213_19372628.jpg







あんなに警戒心の強かったアカハラが、今はちょこちょこ現れる
f0133213_19373941.jpg







もう時間が無いので帰る途中、アオジとツグミに遇う~ツグミはノートリ
f0133213_1937512.jpg







f0133213_193822.jpg








帰り道、川崎橋から撮った夕景…残雪と富士山が入って居ます
f0133213_19381971.jpg

今日は約30分写真だったが、結構撮れて満足だった
by sazamameinko | 2013-01-20 19:48 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-01-20 21:45 x
鳥飼人さん、こんばんは~
たった30分でこの収穫ですか・・・・
やっぱり揚げパンの効果はすごい・・・(^^;)
それにしてもすごい鳥運ですね~
Commented by sazamameinko at 2013-01-20 22:56
こんばんは、だっくさん。
公園に着いた時に、最初から30分と決めていました~
翡翠狙いの人たちはほかに4人ほどいました。
実は翡翠はもう1度ピラカンに飛来したのですが、ISOを
200にしていたためか、ブレて載せられませんでした。
アカハラは、撮りたいと思っていましたがややブレでした。
揚げパン…食べたかどうだか思い出せません~(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2013-01-22 12:59
こんにちは。

鳥類図鑑のような記事でしたね~!
エサの少ない冬ならではの野鳥観察です。

揚げパンの話、興味あります(笑)
Commented by sazamameinko at 2013-01-22 18:46
こんばんは~
そうなんですが、ホントは「久しぶりの都下のカワちゃん」
という題名にしたかったです~翡翠撮るの久しぶり~
それで、飛び出しを撮るのも忘れていました~
これからは、初心に帰って、飛びモノ撮るぞ~~(^▽^)
揚げパンは、昨年ボクが霞川に持って行って皆で食べたら
翡翠の出がとても良くなった事をD氏は言っているのです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コゲラの巣作り メジロとジョウビタキとウグイス >>