今朝はスリップしなくて良かった~
今朝は脇道はまだ雪が残っていた…幹線道路は混んでいた…駐車場は積雪8cm
f0133213_20351210.jpg







今日は一昨日の遠出写真の最終回です~ここの公園はヤマガラだらけでした~
f0133213_20352112.jpg







ヤマガラも水浴びするんだな~
f0133213_20352989.jpg







近くで撮ったヤマガラ…目が大きいなァ
f0133213_20353754.jpg







ヤマガラが木の実を食べに来た~
f0133213_20354647.jpg







美味しそうな赤い実をついばんだ~
f0133213_20355480.jpg







オオアカゲラが出ると言うので期待したが、撮れたのはこのコゲラだけ~
f0133213_2036640.jpg







でも、このコゲラもキツツキの仲間~
f0133213_20361414.jpg







ちゃんと撮って上げましたよ~
f0133213_20362482.jpg







以上で、今回の遠出写真を終わります…観て下さって有難うございました^^
f0133213_20363375.jpg

by sazamameinko | 2013-01-15 20:47 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-01-15 21:14 x
鳥飼人さん、こんばんは~
あちこちで滑って事故ってましたね~。
だっくのロドスタ(スリックタイヤ)の前を走っていた四駆がスピンしてました(^^;)
四駆だからと安心していると痛い目に遭うんですよね~。
あれ?鳥飼人さんのは2駆でしたっけ?
2駆でも4駆でも滑り出したら止まりません、気をつけてくださいね~。
雪、まだ2~3日は残りそうですから。
Commented by sazamameinko at 2013-01-15 23:14
こんばんは、だっくさん。
だっくさんには届きませんが私も東北の人間です
雪やアイスバ~ンの怖さは知っておりますです~
乗る時は、必ず人や車の居ないところで急ブレーキ
のテストをするのが習慣です~同乗者は悲鳴を上げますが…

僕のは2駆です~でも前輪駆動ですので、後輪よりは
まだましかもです~でも先日そろそろ交換時期でしょうか
と言われてしまいました~デュアリスのタイヤって太いんですよ
あちこちのお店で見積書を貰っていますが、まだ予算の倍近くです^^:
Commented by dosanko0514 at 2013-01-16 08:52
おはようございます。

積もった雪がなかなか溶けませんね。
ウチの近所の道路も日陰はアイスバーンのままでした。

ヤマガラの水浴び、稲荷山公園近く以来ですので、懐かしいです。
コゲラ、こちらでもいるのですが、この冬はまだ対面していないです。

クルマでの移動、いつ危険が待ち受けているかも知れませんので、慎重に・・・ですね。
Commented by sazamameinko at 2013-01-16 16:17
こんにちは、どさんこさん。
東北では、積もった雪はトラックで運んで川などに捨てますが
こちらの方では、雪の量も少ないためか、その辺に山積で終わりです

しかし、政権が変ってから、次々に明かされる道路橋老朽化などを
考えますと、そんな事位で文句を言っては居られませんね~
ボクが月に2,3回は通るあの首都高のあの辺り…何時崩れるのかな~
早く何とかして欲しいと心から願っています~
ヤマガラはここでは履いて捨てるほど居ましたが、1羽1羽は可愛かったです
おや、コゲラ君に合って居ませんか…こちらでは大体どの木にも1羽はいますよ~(ウソ!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪カワ…じゃなくて雪ルリ アトリ >>