ウソと偶然の遭遇~
今日はビタキ類を探してA公園へ
f0133213_18303678.jpg







そしたら、行く手にウソの群れを発見~オス
f0133213_18304426.jpg







急いで撮るが、やや逆光~メス
f0133213_18305451.jpg







今年はウソの当り年だなぁ~
f0133213_1831331.jpg








f0133213_18311491.jpg








f0133213_18312443.jpg









f0133213_18313211.jpg








f0133213_18314092.jpg








f0133213_18314828.jpg







ウソの群れは、左から来て右方向に向かい、あっという間に居なくなった~
f0133213_18315661.jpg

by sazamameinko | 2013-01-09 18:38 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-01-09 19:00 x
鳥飼人さん、こんばんは
最近、A公園に入り浸りですね~。
だっくはまだ一度も行ったことがありませんが、野鳥の宝庫のようですね。
一度行ってみたいけど、我が家からは遠いからなぁ・・・
Commented by sazamameinko at 2013-01-09 19:58
こんばんは、だっくさん。
だって、どこより近いんだもの~A公園は~(W)
サッと行って、サクサク撮って、サササ~ッと帰る…
ここは、ブロガ-向きの公園かも知れません。^^
遠くないですよ~入間川から船に乗れば直ぐ着きます
あっ、間違ったここは荒川だぁ~いつか来て下さい…
ルリビタキの餌の現地調達の技をお見せしましょう^^
Commented by kawasemiworld at 2013-01-10 20:17
サザマメさん
こんばんは♪
ウソ、良く撮れていますね。
ウソは群れで行動するんですね。
うちのさくら文鳥に似ています。
こないだsigeさんもウソ撮ってました。
やはり群れでいたそうです。
今日やっとルリ男君に会えました♪(〃'▽'〃)
Commented by sazamameinko at 2013-01-10 20:57
こんばんは、カワセミさん。
目の前に急に現れたウソ…逆光なのに何とか撮れました
今年は初めてウソを撮ったのですが、あちこちに現れるので
嬉しい悲鳴を上げて居ます~ウソにもアカウソなどの種類があります
そして、ウソは食事に集中するタイプみたいで撮りやすい野鳥です~
そうですか、ルリに会えましたか…後で見せて貰いますね(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2013-01-11 08:52
おはようございます。

ビタキならぬウソ祭りだったようですね。
でも、ウソも美しい鳥だと思います。
もっと良い名前をつけてあげればよかったのに・・・そう思いませんか?w
Commented by sazamameinko at 2013-01-15 20:17
こんばんは、どさんこさん、コメント見逃していました~
そうなんです~ウソの方が嬉しくて、必死で撮りました。
でも良く考えると、今年はウソの当たり年、もう何回も撮りました~
今年はルリビタキをまだ2回しか撮って居ませんでした~
これからは、ルリちゃんも同じように撮る事を誓います\(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シロハラ となりの客は良く柿食う客だぁ~... >>