となりの客は良く柿食う客だぁ~Ⅱ(諍いあり)
今朝早くこの柿の木に行ってびっくら~柿がほとんどない!オナガ
f0133213_18181796.jpg







1日でこんなにも無くなるものかな~
f0133213_18182844.jpg








ほとんどヘタばかりだが、それでもオナガは来てくれた~
f0133213_18183749.jpg







ありがとう、助かったよ~
f0133213_1818467.jpg







その後、少しだけ残った柿の実で争いが勃発した
f0133213_18185536.jpg







これはオレのだ~イヤオイラのだ~
f0133213_1819479.jpg







ムクドリって…ヒョドリよりも強いんだね~
f0133213_18191535.jpg







でもヒヨは得意のホバ喰いで柿を食べて逃げて行った~
f0133213_18192551.jpg







木の下を通行人が通るとムクはどこかへ飛んで行く…「この隙に食べちゃおう!」メジロ
f0133213_181934100.jpg







あれ~上の方に変な鳥が来てるよ~
f0133213_18194285.jpg







おおっ、これが伝説のアオゲラだ~今年はやっと会えたよ~
f0133213_18195138.jpg








こうして、あっという間に柿の実は無くなったのでありました~
f0133213_1820140.jpg

by sazamameinko | 2013-01-08 18:31 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-01-08 19:00 x
鳥飼人さん、こんばんは~
およよ、一昼夜で食い尽くしてしまいましたか・・・
ムクドリの形相・・・怖いですね~(^^;)
あらら、アオゲラまで出演!ラッキーでしたね~。
でもどうして、頭が赤いのにアオゲラっていうんでしょう・・
Commented by sazamameinko at 2013-01-08 19:43
こんばんは、だっくさん。
ヒヨドリ達の食欲は並みの物ではありませんね。
ムクドリも喧嘩の時はすんごい形相しますね~
アオゲラの意味は、その昔はメジロの緑色でも
「あお」と言っていたみたいです…昔の日本では~
だから、緑か黄色の色を持つアオジも青くないでしょう~
つまり、昔はこのアオゲラの草色を「あお」と呼んだので
アオゲラになったのではないかと思われます…以上!疲れた~
Commented by panoramahead at 2013-01-09 07:55 x
これは、見ていて楽しいフォトですね。僕も撮りたかったなあ。
きっと飽きずにずっと眺めているとおもいます。
3枚目のオナガは凄い、これだけ細部をしっかり観察できることないです。
大抵、顔が潰れるか、体が白飛びしてしまいます。じっくり堪能しました。
Commented by dosanko0514 at 2013-01-09 08:58
おはようございます。

柿を巡るバトルやら、珍しい客やら、柿の木は野鳥撮りにとってワンダーランドですね(笑)
オナガが好きなsazamameさん、帰りはさぞや満足でしたでしょう^▽^
Commented by sazamameinko at 2013-01-09 18:20
こんばんは、センセ。
柿が1日で無くなると思っていなかったので、観て驚き
慌てて駆け込み撮影をしました…結局1時間も持たずに
柿は無くなったのですが、オナガやアオゲラがやって来て
祭りは大賑わいでした~拓郎の「祭りのあと」ではないですが
柿が無くなり…鳥は全て撤退した後は、それは淋しいものでした。
Commented by sazamameinko at 2013-01-09 18:27
どさんこさん、こんばんは。
そうなんです、柿が無くなる1日か2日前から
無くなってしまうまでは、柿の周りはかしましいです
昨年は「3日見ぬ間の桜かな~」で間に合わなかったのです
今年は少し気にしていたお蔭でこのような写真が撮れました
そうです、大満足です\(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウソと偶然の遭遇~ となりの客は良く柿食う客だぁ~... >>