シロハラ
今日もA公園へ…すると駐車場に生えている黒っぽい実にシロハラが…
f0133213_1249571.jpg








あまり美味しくないそうだが、餌が少なくなると鳥が集まって来るという
f0133213_12491525.jpg







日頃は直ぐに逃げ出すシロハラも食べてる時は夢中だ~
f0133213_12492793.jpg







でも、あまり美味しくないな~と言う顔?
f0133213_12493970.jpg







でも、集中しているようだ~
f0133213_12494812.jpg







ここにはたくさんの実がなっている…♪♪
f0133213_12495836.jpg







近づいても逃げない…
f0133213_12501136.jpg







他のシロハラも何羽も来て食べて居た
f0133213_1250214.jpg







高い所で食べて居るシロハラも居れば~
f0133213_12503178.jpg







低い枝で食べて居るシロハラも居た~
f0133213_12503945.jpg

他にもツグミやヒヨドリも居たが、シロハラってこんなに居るんだ‥という驚きでシロハラのみ撮りました
by sazamameinko | 2013-01-10 21:23 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-01-10 22:11 x
鳥飼人さん
こんばんは。
私がいつも感心させられるのは、いつどこへ行かれても必ず素晴らしい「お土産」を鳥飼人さんは持って帰られるという事実ですね。
これは運もさることながら日頃の情報収集と積んだ研鑽の賜だと思います。
Commented by sazamameinko at 2013-01-11 00:04
こんばんは、美人さん。
そうですね~長い間にはボウズとか、それに近い状況も多々ありました
そういう経験をこやしに…いや肥料にしまして…最近は短時間撮影記録を狙っています
ちなみに今日の場合だと早朝7時頃に公園に着いて、その場でカメラをセットして
撮ってから機材をしまうまで、約30分です…それから勤めに行っても間に合います
こんなことは珍しい事ですが、その公園に慣れて来ると、そんな事もたまにはあります
ですから新しいところに行く時には仰るように情報収集が大事ですね~
僕はホントのところカメラマンではなく単なるブロガーかも知れませんね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2013-01-11 08:54
ちょっとユーモラスなシロハラたちでしたね。

真冬で餌が極端に乏しい中、こうして実のなる木々は貴重ですね。
最近は、実のなる街路樹を積極的に植えている自治体が増えているようで、嬉しいです。
Commented by sazamameinko at 2013-01-11 22:05
こんばんは、どさんこさん。
シロハラたちを一斉にお観せしたいのですが、葉や枝が邪魔で撮れません
シロハラがあっちにもこっちにも居るんですよ…楽しくないですか^^
観のなる街路樹…良いですね~我々愛鳥家には堪らない話です~
でも、そこばかり見過ぎて…前の車にぶつから無いように気をつけましょう!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカゲラ ウソと偶然の遭遇~ >>