ベニマシコ
今日は遅目にベニマシコのスポットへ
f0133213_21132013.jpg







土曜日で混んでいるかと思いきや、カメラマン約2名~しばらく待ったらマシコ現る
f0133213_21133053.jpg







メスも来たが、どうしてもオスの方を撮ってしまう~
f0133213_21133852.jpg







こうして並べてみると、オスとメスは大分違う~
f0133213_21134751.jpg







ベニマシコのオスメスはとっても仲が良い~
f0133213_21135675.jpg







一緒の枝に止まって、長い事その枝で捕食していた
f0133213_2114598.jpg







オスはキレイ…メスは可愛い…
f0133213_2114132.jpg







メスもオスも良く食べるが、オスの食欲はウソ並みである~
f0133213_211421100.jpg







メスは食べる事に飽きたか…どこかへ飛んで行った
f0133213_21142977.jpg







オスはそれでもしばらく食べて居たが、」寂しくなったか…メスの方に飛んで行った~
f0133213_21143799.jpg

by sazamameinko | 2013-01-05 21:30 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-01-06 20:18
こんばんは~!

仲の良いベニマシコですね~
遭遇する頻度も高そうで、うらやましいです。

美しい鳥なのですが、旺盛な食欲のせいで、口についた綿みたいなものがユーモラスです^▽^
ぽっちゃりおっさんのよう・・・・(笑)
Commented by sazamameinko at 2013-01-06 22:41
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~ふつうは少し離れて食事などするんですが
この2羽は同じ枝で長い間食事していました~
セイタカアワダチソウのわたわたを食べるので白い髭みたいです
「ぽっちゃりおっさん」ですか?こんなにキレイかな~おっさん(^▽^)/
このスポットに半日居れば、大体1回以上遭遇出来るスポットですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< A公園のルリビタキ コジュケイ >>