今年最後の鳥撮り
今日は新鮮な画像を求めて、北本自然観察公園へ
f0133213_17175950.jpg







しかし…画角は比較的に大きくなったものの、いつもと変わらぬメンバーが揃った~ヤマガラ
f0133213_1718759.jpg








アオジ
f0133213_17181579.jpg







シメ
f0133213_17182381.jpg







ジョウビタキオス
f0133213_17183242.jpg







これでは最後の鳥撮りに相応しくないと…別の湖を訪ねた~そしたら現れたルリビタキオス~
f0133213_17184093.jpg







ありがとう、君は今冬初撮りだったね~
f0133213_17184744.jpg







綺麗な羽色にうっとり~
f0133213_17185475.jpg







ここに来て、本当に良かった~
f0133213_1719481.jpg








何とか締める事が出来た。皆さん、今年1年ありがとうございました…良いお正月を!^^
f0133213_17191131.jpg

by sazamameinko | 2012-12-31 17:32 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-12-31 17:52 x
鳥飼人さん、この一年ほんとうにお疲れ様でしたm(__)m
最後の最後、〆の鳥撮りでルリですかぁ、何と鳥運の強いこと!
ひょっとしてまた揚げパン持参だったのでしょうか(^^;)

来年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by sazamameinko at 2012-12-31 18:46
こんばんは、だっくさん。
面倒くさい反面、上手く行くと嬉しくもある鳥撮りですね
それより、だっくさんのブログの写真を観させてもらう事が
とってもリラックスして楽しめるので…止められません^^
こちらこそ、宜しくお願いいたします~m(_ _)m
Commented by dosanko0514 at 2013-01-01 19:51
sazamameさん、あけましておめでとうございます。

おお、年末に北本で撮影されたのですね。
ボクもルリビタキが撮りたくて2年前にでかけたのを思い出します。

ばっちり撮れてよかったですね。
やっぱり、ルリビタキは魅力的です。
Commented at 2013-01-01 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2013-01-01 22:32
カギコメさん、ありがとうございました。
ご親切に転送痛み入ります。
カギコメさんの予想通りの状況かと思います。
Commented by sazamameinko at 2013-01-01 22:37
どさんこさん、おめでとうございます。
そう言えば、ルリビタキを撮りに行ってみて下さいと
しつこくお誘いしたと事を思い出します。
あの時は撮れて良かったです…でも大晦日は撮れなかったのです。
それで、昨年冬何度か撮ったスポットへ行ってみたら撮れました
嬉しかったです~これで何とかアップする事が出来ました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年初めての鳥撮り 雨の中の鳥たち >>