今日の接近写真
今日も近写を求めてA公園へ…遠くにジョウビタキ
f0133213_2181821.jpg







ホオジロも来たが、決して近くは無い
f0133213_2182757.jpg







ベニマシコオスも出たが、ちっとも近くない~
f0133213_2183565.jpg







ホオジロもまた現れるも遥か彼方~
f0133213_2184396.jpg







次に現れたホオジロも少し近づいただけ~
f0133213_218501.jpg







これはまずい展開かも知れないと思い始める~
f0133213_2185740.jpg







4羽目のホオジロもとても遠い~
f0133213_219598.jpg







チョウゲンボウも遥か空のかなた~
f0133213_219133.jpg







ベニマシコオスは前のオスより遠いようだ~
f0133213_2192172.jpg








何とかせねばと、場所を変えて歩いていたらカワラヒワに出くわす…こりゃ~5m以内だ~
f0133213_2192917.jpg

というわけで、今日はかろうじて接近写真が撮れたが、これから先の見通しゼロだ。
by sazamameinko | 2012-12-27 21:19 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-12-28 08:53
おはようございます。

思ったようには、近接撮影は行かないものですね~。
けれど、遠くにいても500mmの威力は絶大のようです。

カワラヒワ、近すぎて、お互いビックリしたのではないですか?^▽^
Commented by kawasemiworld at 2012-12-28 17:28
こんばんは。
いま、こちらでは雪が降り出しましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ベニマシコもいつか撮ってみたいですね、どこに行けば会えるんでしょ?
私が行ってる野鳥公園にも来るのかな?
今日は野鳥公園に行って、ルリビーちゃんに会ってきました(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2012-12-28 17:51
こんばんは、どさんこさん。
そう言えば、カワラヒワの目…真ん丸になっていますね^^
お互いににらみ合ったまま連写の嵐…20枚位撮ったかな?
500mmに1.4倍のテレコンつけて居ましたから700mm~
でっかく撮れる訳ですよね~この日は凌ぎましたが、この次は???

Commented by sazamameinko at 2012-12-28 17:58
えっ、そうですか?それはナイスですね~カワセミさん。
だって…「雪カワ」撮れるじゃありませんか~
ベニも良いけど…今頃は「オオマシコ」がブームですよ~
少し遠いなんだらかんだら温泉に出るらしいです~
今はルリビタキが旬ですね~人懐っこくってポーズが決まります
後で見せて貰いに行きますね(*^^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた接近写真 極近オジロビタキ >>