ゴーヨン復帰第2戦目
今日は明るい中で写真を撮るべく、朝8時15分にA公園に出撃…しかし曇天
f0133213_1848131.jpg







待つこと5分で現れたツグミ…この公園のいたるところに居る
f0133213_18481027.jpg







次に現れたのは、ジョウビタキオス…これはしばらく同じところに居た
f0133213_18481813.jpg







次は遠くにベニマシコのメスが居た~セイタカアワダチソウを食べて居る
f0133213_18482862.jpg







メスは時々見かけるが、オスがなかなか現れない~
f0133213_18483957.jpg








カワラヒワはこの辺の常連客です
f0133213_18484815.jpg








そばの川でいつも泳いでいるコガモ~
f0133213_18485855.jpg







やっとこ現れたベニマシコのオス…バックは川だが曇りで灰色
f0133213_184977.jpg







今日のホオジロは、こんなに遠くに現れた~
f0133213_18491716.jpg







そして、またノートリのツグミ…4m以内~
f0133213_18492760.jpg

今日はあまり良き成果とは言えなかったが、昨日よりはマシだったかも~
所用のため、9時40分に撤収となる~
by sazamameinko | 2012-12-23 19:02 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-12-23 19:11 x
鳥飼人さん、こんばんは~
今日は晴れの予報だったんですけどね~見事に裏切られました。
4mツグミ、近いです!
今年の撮り納めは?来年の撮り始めは?
Commented by sazamameinko at 2012-12-24 08:32
おはようございます、だっくさん。
そうなんですよ、がっかりでしたね~
飛びモノを狙うだっくさんにはダメージが大きかったですね
だっくさんの翡翠に対抗するにはこのツグミのノートリしか
ありません~(^▽^)
もちろん姫…じゃなく撮り納めは大晦日、撮り始めは元旦です!
Commented by dosanko0514 at 2012-12-24 15:14
こんにちは~。

500mmの退院おめでとうございます。
解像度が全然違いますね。 やっぱり!

ベニマシコ、もう少し近づいてくれたら、もっと嬉しかったようですね。
また、充実した撮影生活をば!
Commented by 美銀座美人 at 2012-12-24 17:38 x
鳥飼人さん
こんばんは。メリークリスマスです!
帰って来たゴーヨン、一層磨きがかかって冴えわたっていますね。
今夜の我が家はサイボクの安い豚肉使った[しゃぶしゃぶ]です。
ノーパン、いや、ノートリつぐみが素晴らしい解像を見せてくれますね。
Commented by sazamameinko at 2012-12-24 21:32
どさんこさん、こんばんは。
そうですか、やはり分りますか…重くとも500mmですね
そうなんです~500mmと言えども、近くに来てくれなきゃ
全然だめですからね~鳥に来いと言っても来てくれませんし…
来年は少し余裕のあるブログ更新をと思ってはいるんですが…
Commented by sazamameinko at 2012-12-24 21:44
こんばんは、メリークリスマスです美人さん。
帰って来たのは良いんですが、ちょっと不調です~
でも今日はだっくさん並みのを撮って来ましたよ~
ま~運が良かっただけの話なんですが~
美人さんのRX100カッコ良いですね~今日もお店で触って来ました(RXにですよ…)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Merry Christmas! ゴーヨン復帰第1戦目 >>