ウソぴよ~ん Ⅱ
今日の天候悪し…でも迷いつつ出掛ける
f0133213_1134217.jpg







1番に到着、外はかなり暗い…グルグル回って、やっとウソとご対面~
f0133213_1135648.jpg







そのあと、今度は別のオスが現れ、一緒に木の実を食べる~
f0133213_114565.jpg







f0133213_1141576.jpg








2羽は色んなアクロバチックな格好で餌を食べて居た
f0133213_1142461.jpg







f0133213_1143461.jpg








1羽のウソが、下に水を飲みに出かけた~
f0133213_1144136.jpg







ゴクゴク飲んでいるようだ~
f0133213_1145053.jpg







普通鳥は、1回ごとに上を向いて流し込むが、このウソはそのままの格好で流し込む
f0133213_115122.jpg








飲んだ後、しきりに枝にクチバシをこすりつけるので…すっかりクチバシがキレイになった^^
f0133213_1151298.jpg

雨が止まらなくなって来て、ちょっとしたハプニングもあり、9時頃撤収となる~
by sazamameinko | 2012-12-17 15:58 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-12-17 17:26 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ハプニング?
暫くは鳥撮りをお休みですって?
いったい何があったのでしょう。
ひょっとしてまた壊しちゃいました?バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2012-12-17 17:55
こんばんは、だっくさん。
ボクは鳥を探していたのですが、気がつくとカメラとレンズが横たわってました~
観たら台座が真っ二つに…このレンズにして初めてのハプニングでした~
台座を外して、カメラとレンズのAFや連結部分の確認をした範囲では
異常は見当たりませんでしたが、専門家に観て貰わないと…と思い
直ぐに新宿へ、持って行きました…レンズが無事だと良いのですが~
そう、また壊しちゃいました…ハハハハハ~(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2012-12-18 08:56
おはようございます!

え?台座が真っ二つに?!
それは肝を冷やしましたね。
レンズに被害がないことを祈ります。

それにしても、ウソの食欲、只者ではない!(笑)
Commented by sazamameinko at 2012-12-18 18:22
こんばんは、どさんこさん。
1年以上カメラやレンズの事故は無かったのですが…
ここで気の緩みからレンズとカメラを倒してしまいました~
ニコンの見積りが6万何がしでしたから、少し安心しています。
一応見積もりの段階でレンズを観ますから、大丈夫と思います。
そうでしょう…食べ始めると止まらないウソの旺盛な食欲…
スンゴイです~ね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トビを観た~ 柿ジロ >>