柿ジロ
近所のお寺の柿の木に行ってみました~
f0133213_18135170.jpg







ここでは、柿が少なくなると、たまに珍しい鳥が来る事があるからです
f0133213_1814139.jpg







でも、葉は落ちたものの、まだ柿は沢山残っていて、珍しい鳥とは会えませんでした
f0133213_18141217.jpg







主に来ていたのはこのメジロでした~
f0133213_18142213.jpg







f0133213_18143184.jpg







f0133213_18143916.jpg







f0133213_18144833.jpg







その他はこのツグミと…
f0133213_1815635.jpg








シジュウカラが来てトロッとした柿の実を食べて居ました
f0133213_18151947.jpg








f0133213_18152788.jpg

by sazamameinko | 2012-12-16 18:22 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-12-16 20:16 x
鳥飼人さん、こんばんは~
今日は北風が強かったけど、暖かかったですよね。
お昼過ぎに散歩がてらに投票所へ歩いて行ったら・・・汗をかいてしまいましたよ。
で・・・最後の鳥さんはどうみてもシジュウカラかと(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-12-16 21:09
こんばんは、だっくさん。
これはどうした事か…メジロとシジュウカラの区別も
ママならないとなりますと…いよいよ始まったのでしょうか~
そうでしたね、今日はとても暖かい陽気でした~
明日10℃は気温が下がるようですから、ご自愛のほどを~
Commented by 美銀座美人 at 2012-12-17 11:44 x
鳥飼人さん
こんにちは。
衆議院選挙は予想通りの結果になりましたが、老い先短い私としては少しでも暮らしやすい日本の国になってくれろと願うばかりです。
拙宅でも熟した柿やミカンなどを枝に刺しておいてやると喜んで遊びに来てくれますがヒヨドリが飛んで来ると先客のメジロなどは可哀想に一目散に逃げますね。
Commented by sazamameinko at 2012-12-17 15:56
こんにちは、美人さん。
そのヒヨドリ追い払い事件は、この寺の柿の木でも起こって居まして~
私なんかは、月光仮面に変身して、メジロを助けヒヨを追い払おう思うのですが
高い所に登ると、運動不足の足をくじいてしまう事が多いのでNGになっちゃいます
これが本当の、「弱きを助け、足をくじく、人呼んでコンドロイチンマンだ~!」
そして笑い声だけでも豪快に…伊東四郎みたく「ブファブファブファファファファ~」
と決めたいものです…でもあのタフマンのかぶり物、何とかならないですかね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウソぴよ~ん Ⅱ ウソぴょ~ん! >>