ウソぴょ~ん!
今日は昼まで所用…午後からの出撃…今にも降って来そうな空…A公園へ
f0133213_2012342.jpg








降らないでくれ~と願いながらフィールドへ…カメラマン一人…そのカメラの先には…ウソが居た
f0133213_19502025.jpg







ウソの食べ方はベニ以上である…口の周りを木の実で一杯にしながら食べる~
f0133213_19503031.jpg







下を向いた時に、なぜか喉の赤い色が際立つ
f0133213_19503826.jpg







ず~っと休みなく食べて居る…ちょっとメタボ~
f0133213_19504942.jpg







こんなに食べかすをくっつけた鳥を見た事がない~
f0133213_19505838.jpg







この枝についている実を全部食べそうな勢いだ
f0133213_1951539.jpg







途中で飛んだので…慌てて追ったら、どうも喉が渇いたみたいだ
f0133213_1951149.jpg







川の水を何度か飲んで…そして戦線復帰~
f0133213_19512329.jpg







と、そこへオスがもう1羽やって来た~色が微妙に違う
f0133213_19513155.jpg







どちらかが「赤ウソ」のようだ~
f0133213_19514054.jpg

雨がポツリポツリと降って来たので45分ほどで撤収となる
by sazamameinko | 2012-12-15 20:24 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-12-15 20:45 x
鳥飼人さん、こんばんは~
A公園へ足繁く通っていますね~。
へぇ・・・アカウソって言うんですか・・
え?それは真っ赤なウソだって? あはは・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-12-15 22:22
こんばんは、だっくさん。
そうなんです~ここは家から近いので、つい足が向いてしまいます~
>それは真っ赤なウソだって?
上手い、座布団10枚!いや宝くじ10枚…これで6億円!
それも…真っ赤なウソ~なんちゃって~(^▽^)/
Commented by kawasemiworld at 2012-12-16 08:36
サザマメさん
おはようございます。
ウソもまだお目にかかったことがないんですよね。
とてもきれいな色をしていますね。
ぜひお会いしたい野鳥さん2号ですw
Commented by dosanko0514 at 2012-12-16 15:57
こんにちは

ものすごい食欲のウソでしたね。

それにしても、ウソの羽毛が美しいですね。
500mmの威力ですね~!
Commented by sazamameinko at 2012-12-16 18:08
こんばんは、カワセミさん。
自分もウソは知って居たものの、写真に撮ったのは
今年が初めての事でした。
レンジャクなんかとは少し似た感じがします。
メスは色がもっと薄いのです…オスの方が綺麗です~
今年はあちこちでウソが出現しました。ウソの当たり年です。
Commented by sazamameinko at 2012-12-16 18:13
こんばんは、どさんこさん。
ウソは雨が降ってくるまで餌を食べ続けました~
それからたまに下の川に水を飲みに行く他は
ず~っと食べて居ました~物凄い食欲でした^^
お天気が悪いのに対岸の木に居て何とか撮れたのは
そうですね…レンズのお蔭かも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柿ジロ スズメ >>