スズメ
今日はスズメの特集です~このスズメの目が半目になっています
f0133213_18123159.jpg







すずめって、意外に可愛いものなんです~
f0133213_18124018.jpg








もちろん、クチバシの黄色いのが一番かわいいのですが~
f0133213_18124829.jpg








この時期…ヒナはどこにも居ないけど…成鳥もけっこうカワイイです
f0133213_1813112.jpg







木陰でお食事をしているちゅんちゅん
f0133213_18131250.jpg







この頃スズメが減って来たのは、瓦屋根の家が少なくなったからと言われている
f0133213_18132026.jpg







スズメのクリスマスツリー
f0133213_18133032.jpg







サクラの木に止まるスズメ…秋だなァ~
f0133213_18133996.jpg








スズメが並んで止まって居る姿もなかなかカワイイ
f0133213_18134769.jpg







サクラの木にスズメ~葉の紅葉がスズメに合うね~
f0133213_18135967.jpg

by sazamameinko | 2012-12-14 18:46 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-12-14 19:55 x
鳥飼人さん、こんばんは~
最近スズメが減っているという話を聞きますが・・・河原にはいっぱいいます。
人間って、ある種類の動植物が減ると大騒ぎしますよね。
人間以外の全ての生物がバランスを保って生きていくためには、人類を滅亡させれば良いのですが(^^;)
Commented by 美銀座美人 at 2012-12-14 21:03 x
枯れ木も山の賑わい・・・・

スズメも可愛い野鳥・・・・

鳥飼人さんが撮るとスズメも絵になりますね。
Commented by sazamameinko at 2012-12-14 21:18
だっくさん、こんばんは。
相変わらず、ユニークな発想ですね~斬新です^^
でも絶滅危惧種とかいって、勝手に動植物を指定するのも
人間の傲りかも知れませんね~
これだけ多くの動植物が生きているこの地球ですから‥
少しぐらいの絶滅は仕方ないですよね~バキッ!!☆/(x_x)

Commented by sazamameinko at 2012-12-14 21:23
こんばんは、美人さん。
スズメは枯れ木ではありませんよ…枯れ木色です^^
ベニマシコとはちょっと違うけど、一応野鳥ですよね~
スズメではなく…ドドメマシコと呼びましょうか(^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウソぴょ~ん! ベニマシコ…飽きもせず >>