ベニマシコ…飽きもせず
ベニマシコの川の畔に来ました…川面に靄がかかっています
f0133213_19421229.jpg







カワイイメスが現れました~何か食べています
f0133213_19422311.jpg







オスもやって来ました…撮影の場所は限られていますが良い場所です
f0133213_19423251.jpg








光の加減で、時々メスだかオスだか分らなくなります…これはメスですが
f0133213_194241100.jpg







これはオス?それともメス?まあどちらでも良いですけどね
f0133213_19425083.jpg







同じ場所に居た、この子はメスに見えますよね~
f0133213_19425856.jpg







これはもちろん、オスですが~
f0133213_1943994.jpg







これもオスですね…ジョウビタキの~
f0133213_19431791.jpg








モフモフしているセイタカアワダチソウの上に居るのはメスですね~
f0133213_19432489.jpg








そしてこれは…今日一のオスの決まりポーズです~
f0133213_19433388.jpg

by sazamameinko | 2012-12-13 19:54 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-12-14 08:56
おはようございます。

sazamameさんの、この冬のトレンドはベニマシコで決まりですね!

あのピンク色の羽毛、微妙な色合いを写すのって意外と難しいと思います。
太陽が出れば白くなり、日陰だとSSが伸びない。

でも、それに挑んでいるのが楽しそうです。
Commented by sazamameinko at 2012-12-14 18:11
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさんの仰る通り、いつの間にか本人も意識しないまま
ベニマシコがブログの代表選手のような存在になりつつあります
これでいいのかな~と言う思いと…これで良いんだという思いが交錯します
でも、考えれば過去にこんなにも沢山のベニを撮った事はありません
この鳥を撮るために、わざわざ渡良瀬流水地まで行って来ました~
こんなにたくさんのベニマシコを撮れるという事は喜ぶべき事でしょうね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スズメ オジロビタキの尾 >>