ベニマシコのスポットへ
今日もベニマシコがキレイに撮れるスポットへ…そばを通る電車が朝日にぶつかります
f0133213_18403073.jpg







メスがくしゃみをしました…やはり今朝もさむかったですから~
f0133213_18404038.jpg







オスは元気に餌を食べています~
f0133213_18405163.jpg







そのせいか…ちょっとふっくらとして来ました
f0133213_184123.jpg







メスがセイタカの綿毛を食べています~
f0133213_18411081.jpg







丸いオスは寒さも全然気にならないようです
f0133213_18411971.jpg







色もキレイに出て居ます~
f0133213_18412741.jpg







餌なら、そこらじゅうにありますから~
f0133213_18413572.jpg







厳しい冬に備えて…蓄えているのでしょう~
f0133213_18414875.jpg







帰りにカワラヒワもくしゃみをしていました~
f0133213_18415627.jpg

by sazamameinko | 2012-12-11 18:52 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-12-11 21:43 x
鳥飼人さん、こんばんは~
撮りたい鳥の種類が多いというのは、ある意味羨ましいです。
翡翠1種に限定すると、ボウズ確率がぐっと上昇しちゃいますから(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-12-11 22:10
こんばんは、だっくさん。
翡翠のみを追い求めるのは、それほど翡翠が魅力的だからでしょう。
翡翠の美しさ可愛さ凄さ…どれをとっても他の鳥に負けないものを持っています
だから自分は毎晩だっくさんのところにお邪魔しているわけで…僕も翡翠派かも…
苦労はだっくさんに背負ってもらって、自分は何でもありの鳥撮りを頑張ります(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2012-12-12 12:37
こんにちは~!

ベニマシコのふっくらした写真、いいですね~。
寒くなって、鳥たちも羽毛を膨らませているのかもしれませんね。
厳しい冬はまだ始まったばかり。
餌が少なくなってきますが、元気に春を迎えてほしいものです。
Commented by 美銀座美人 at 2012-12-12 17:23 x
こんばんは。
いつもながらの100発100中の全弾大当たりですね。
凍てつくような寒々しい雰囲気がいいですね。
HNの鳥飼人の名前にはじませ~ん。 \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2012-12-12 18:20
こんばんは、どさんこさん。
ベニマシコを撮り始めると、癖になっていけません。
こちらも寒いのですが、つい出掛けてしまいます。
ベニ達はあまり好き嫌いなく食べて居るので…オスは皆メタボです^^
とにかく自分的には珍しい鳥種ですので、抜けてしまわない前に撮って置こうと
いうきもちになって、後で毎回整理に苦労しています。
Commented by sazamameinko at 2012-12-12 18:20
こんばんは、美人さん。
あまり良い色が出て居ないのですが、コントラストを強めると
イヤらしい色になってしまうので、ホンワカ白っぽい色の儘にしておきます
美人さんも、お手が空いたならば、今度是非お出かけ下さいませ
このピンクはなかなか妖艶な色ですよ…野鳥界の玉三郎とでも申しましょうか(^Щ^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オジロビタキの尾 ベニマシコを捜して >>