ベニマシコを捜して
ベニマシコのキレイに撮れるポイントを9日に把握していたが、少人数しか撮影できない為、今日早朝に出かけた…6時50分到着、まだ誰も居ない…足元はびっしり霜が降りて居た
f0133213_20512688.jpg







間もなく現れたのは、ひょうきんモノのジョウビタキ…尾っぽをプルプルと振る
f0133213_20513449.jpg







待つこと40分、やっと陽が射して来たころ、ベニのメスが現れた~
f0133213_20514518.jpg







オスが現れないので、葦原に行ってみたら…居ましたオスが~
f0133213_2051531.jpg







夏は黄色かったセイタカアワダチソウも今ではこんな姿に変りました
f0133213_2052159.jpg







オスが良い所に現れました…下のブルーは川の色です~
f0133213_2052116.jpg







向かって右手がオス、左手がメスのベニマシコです~
f0133213_20521937.jpg







メスも可愛いけど…オスは何と言ってもインパクトがあります
f0133213_20523528.jpg







10時に帰る事となる、途中で見つけたアカハラ~
f0133213_20524381.jpg

by sazamameinko | 2012-12-10 21:08 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-12-11 08:52
おはようございます!

ベニマシコ、ばっちりでしたね。
ここはベニマシコの楽園みたいですね。
隠れやすい草木が多いことと餌が多いことが理由なんでしょうね。
あんまり人が多くなると、それも脅かされそうなので、微妙な気持ちですね。
Commented by sazamameinko at 2012-12-11 19:12
こんばんは、どさんこさん。
ベニマシコは撮るのがなかなか難しい鳥です~
お天気が良いと白くぼやけますし、悪いとブレます。
そうなんです、ここはベニの楽園ですが、写真を撮れる
場所が限られていて…そうですね、せいぜい5人が限度です
だからこの楽園は守られるのだと思います…朝7時前に着けばね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコのスポットへ オジロビタキ >>