オジロビタキ
今日はこちらの橋を渡って、下に降りて来ました~
オジロビタキ_f0133213_1942419.jpg







Mさんに教わった通り〇〇〇の国へ
オジロビタキ_f0133213_19425134.jpg







そこで、ちょこまか動く小さな鳥を追いました…なかなかAFではピントが合いません…
オジロビタキ_f0133213_1943127.jpg







やっと合焦、可愛い鳥でした…名前はオジロビタキと言うんだそうです
オジロビタキ_f0133213_1943926.jpg







ミソサザイのように、尾っぽをタテてみたりしています
オジロビタキ_f0133213_19431684.jpg







尾っぽを立てる以外はビタキ類の鳥のようです
オジロビタキ_f0133213_19432483.jpg







カメラマンは10数名…その中で毛繕いをしていました
オジロビタキ_f0133213_1943312.jpg







飛んで、枝かぶりの所へ行きました~
オジロビタキ_f0133213_19433915.jpg







さらに飛んで、葉振り、枝かぶりの所に行きます
オジロビタキ_f0133213_19434930.jpg







でも、最後はとても良い場所に出て来てくれました…また会おうね~
オジロビタキ_f0133213_19435882.jpg

by sazamameinko | 2012-12-09 19:55 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2012-12-09 20:11
サザマメさん
こんばんは。
ヒタキ類は眼がクリっとしていて可愛いですよね。
オジロビタキ、まだお目にかかったことがありません。
機会があったらぜひともお会いしたい野鳥さんです♪
こちらは、今朝はカワちゃんの出が非常によかったです。
Commented by sazamameinko at 2012-12-09 20:55
こんばんは、
カワセミさん。
オジロビタキは他のビタキ類と違うのは尾を立てるところでしょうか~
よくその違いは判りませんが、良く観ると尾っぽが若干白っぽくなっています
カワセミさんは、相変わらずカワちゃんに夢中なのでしょうね~
その夢中振りを、後で観に行きたいと思います(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2012-12-10 09:00
オジロビタキ、初めて知りました。

ホント、ミソサザイに似ていますね。
小さくてすばしっこいので、捕捉するのに苦労したでしょう。
でも、カワセミで腕を上げたsazamameさんなら、苦もないですね^^
Commented by sazamameinko at 2012-12-10 19:24
こちらにもありがとうです~
オジロビタキ…ホンニ可愛い野鳥さんでした~
この日は10名ちょっとでしたが、前日は50名も来たとか~
すんごい人気でした…野鳥界の「AKB48」と言ったところです
ミソちゃんと同じぐらいカワウイ~かも知れません(byチャラ男)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコを捜して 殿ヶ谷戸庭園(トノガヤトテイエン) >>