ベニマシコ
今日もA公園へ~ここから見た富士山はキレイ~8時出撃
f0133213_20231194.jpg







今日はベニマシコを重点的に撮ったので、ベニマシコまつり…と言う程のモノでもないが…
f0133213_20232291.jpg







このところ、早い時間からベニマシコは出て居る~
f0133213_2023326.jpg







メスも色は大人しめだが、なかなかカワイイ
f0133213_20234212.jpg







オスの変わったポーズ~
f0133213_20235318.jpg







太陽を背にしたら、少し暗くなった…でも陽が当ると白飛びしやすい~
f0133213_2024625.jpg







オスの「見返り美人」決まってる
f0133213_2024141.jpg







「ベニマシコ」とは赤い色をした日本猿のような鳥という意味のようだ
f0133213_20242248.jpg







つぶらな瞳のメス
f0133213_20243040.jpg







近くに来たオス…羽の色がキレイだった
f0133213_20243832.jpg

10時半撤収となる
by sazamameinko | 2012-12-05 20:38 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-12-05 21:16 x
鳥飼人さん、こんばんは~
8時出撃で10時半撤収ですか・・・何とも羨ましいこと・・・
こちらは6時半から7時間以上粘って・・・・ヘロヘロですぅ・・・(T_T)
Commented by sazamameinko at 2012-12-05 21:27
だっくさん、観ましたよ~お疲れ様でした。
ボクは2時間を目標としているのですが、今日は残業でした^^
だっくさんは、最近粘る事が多くなりましたね~
出が悪くなったからか…目標が高くなったからか…両方か(^▽^)
とにかくお疲れ様でした~明日は6時間位に~バキッ!!☆/(x_x)
Commented by dosanko0514 at 2012-12-06 08:52
おはようございます。

ベニマシコ、きれいに撮れましたね~。
今、会社の同僚(うら若き女性w)にこの写真を見せたら、
「こんなに綺麗な色の鳥がいるなんて知らなかった」と感嘆していました。

やっぱり、野鳥は人を惹きつけますね。
Commented by sazamameinko at 2012-12-06 19:27
こんばんは、どさんこさん。
ベニマシコ…小さくてなかなかキレイに撮れません~
特にピーカンのお天気の日はダメのようです~
ここの写真で言うと…下から4枚目、綺麗に撮れたと思っても
陽の光が邪魔をして、白っぽくしてしまいます~
そうですか、会社のうら若き女性がね~それは嬉しいです~
野鳥はあんまり男性には人気がありませんが、女性には
割と人気があるように感じます。インコを飼っている方も女性が多いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋のエナガ 多福寺の紅葉 >>