再びA公園のベニマシコへ
今日もA公園へ…公園も紅葉真っ盛り…
f0133213_14283750.jpg







着いて少ししてやって来たツグミ…姿勢が良いね~
f0133213_14284851.jpg







次にやって来たのはメジロです~
f0133213_14285920.jpg






メジロは遠くてもはっきりと撮れるから好きです
f0133213_1429914.jpg







この場所でシメは初めて…こちらを睨んでいます~
f0133213_14291759.jpg







次はこれも前回撮りたかった、アカハラ~
f0133213_14292694.jpg







カワラヒワは団体で撮ったのを載せました~
f0133213_14293536.jpg







そして見つけました…ベニマシコのメスです~
f0133213_1429519.jpg







木の蔭から間もなくオスも出て来ました~ヤッター!
f0133213_1430012.jpg







もう帰っても良いと思ったら、何とウソがやって来ました~
f0133213_1430942.jpg







こんな何でも出てくる場所は極めて珍しい~
f0133213_14301814.jpg







また、もう一度ぐらいは来てみたいフィールドでした(^▽^)
f0133213_14302655.jpg

by sazamameinko | 2012-12-03 14:42 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-12-03 16:20 x
鳥飼人さん、こんにちは~
これぞまさしく「色鳥々」ってやつですね(^^;)
鳥飼人さん、鳥運がいいなぁ。
やっぱり今日も「揚げパン」持って行かれたんでしょうかね。
Commented by 美銀座美人 at 2012-12-03 16:31 x
だっくさんと同意見です。 鳥運がいいですね。
まさに空振りなしの100打席100安打とは鳥飼人さんの為にあるような言葉です。
Commented by sazamameinko at 2012-12-03 20:34
こんばんは、だっくさん。
上手い事言いますね~「色鳥々」ですか~
確かに今日は自分でもツキがあったと思います
自分の場合、腕が無い分、数で勝負しないとダメなのでキツイっす~
また明日から頑張ります~(運を使い果たしていなければの話ですが…)
ちなみに揚げパンは持って行きません…あれは翡翠専用ですから(笑)
Commented by sazamameinko at 2012-12-03 20:39
美人さん、こんばんは。
何時もお世話になって居ます。
鳥運が良いと言うよりは、良い場所を見つけた…
という方が近いかも知れません。一緒に撮って居た人いわく
A公園で、こんなに色々野鳥を撮れる所は他にない…
と言い切って居ましたからね~「場所」が大事です^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2012-12-05 08:53
遅くなりました~。

野鳥図鑑のようにいっぱい撮れましたね~。
ベニマシコのピンクはやっぱりいいものですね。
一度は見てみたい、いや、撮ってみたい鳥です。
Commented by sazamameinko at 2012-12-05 18:31
どさんこさん、ここにもありがとう。

野鳥図鑑はオーバーですが…短時間に色々撮らせて貰いました。
ベニマシコ…今日も頑張って撮って来ましたので後ほどご覧下さい。
ここのベニマシコは若いらしく、まだ真っ赤にはなって居ないみたいですが
オスもメスも可愛いですよ~いつか撮ってみて下さいね^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多福寺の紅葉 多聞院の紅葉 ~番外編~ >>