多聞院の紅葉 ~番外編~
多聞院には、自分が愛する像等がある。今回はこれと紅葉のコラボを撮ってみた~先ず手水場の龍
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2011089.jpg







手水場は暗いので当然フラッシュを使わなければならないが、その光量で苦労した
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2012159.jpg







鬼さんと紅葉…なかなか合うと思う
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2013287.jpg







これも鬼さんとのコラボ
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2014369.jpg







狛犬とのコラボ…多聞院には隣に毘沙門堂があり、従って狛犬も1対居る
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2015233.jpg







そしてもう一匹の狛犬…牙が見えます~
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_202946.jpg







笠地蔵とのコラボ
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_202044.jpg







これはかの有名な高僧で…う~んと…誰だっけ?
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2021968.jpg







これはホッカブリをした地蔵さん
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2023494.jpg







これは毘沙門堂のアイドル…虎君です~
多聞院の紅葉 ~番外編~_f0133213_2024591.jpg

by sazamameinko | 2012-12-02 20:22 | 風景 | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-12-03 08:47
おはようございます。

お気に入りの像にフォーカスして紅葉を撮るのも楽しいですね。
お地蔵さんもなぜか嬉しそうに微笑んでいます。
狛犬のりりしさも引き立ちます。

神仏はあまり信じていませんが、寺社の中は独特の空気が漂っていて、写真にもそれを感じます。
Commented by sazamameinko at 2012-12-03 14:26
こんにちは、どさんこさん。
番外編と銘打ちましたが…実はこの番外の撮影は苦労しました
前の場合だと、気に入った景色があれば、それをパチリで終わり…
でもこの番外編は色んな工夫が必要でした~高い所から撮るために
不安定な石にも上りましたし、暗ければフラッシュを使わねばなりません
結果的には、最後の虎の後ろのボケ感が気に入って居ます~
メルヘンチックであり、ポエムでもあります~(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 再びA公園のベニマシコへ A公園でベニマシコ撮れたか~ >>