多聞院の紅葉
今日は午後から多聞院へ~
f0133213_19424057.jpg







今年の紅葉は実に美しい…でも撮り方に気をつけなければいけない
f0133213_19424753.jpg







光線の強い日は、白飛びと黒潰れが起きやすいからだ
f0133213_1637918.jpg








せっかくの素晴らしい紅葉を台無しにしてしまいかねない~
f0133213_1943322.jpg








ここの落ち葉は毎年美しい…ゴージャスなカーペット
f0133213_19431141.jpg







逆光に強いD3…上手く撮ってくれ~
f0133213_16372058.jpg







この辺も、光の入れ方が実に難しい~
f0133213_19432513.jpg







初めて撮った…竹林と紅葉
f0133213_19433311.jpg







こんな日は、建物の暗い部分に紅葉をかざすと…紅葉が綺麗に浮き上がる~
f0133213_19434139.jpg







紅葉の奥深さは計り知れない…今回はとても勉強になった~
f0133213_1943497.jpg

camera:NikonD3 Lense:AF-S NIKKOR 24-120mm1:4G ED
by sazamameinko | 2012-11-30 19:54 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-11-30 21:48 x
鳥飼人さん、こんばんは~
紅葉、見事ですね!
これは今年の紅葉が見事なのか、それとも鳥飼人さんの撮影技術が高いのか・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-12-01 06:39
おはようございます、だっくさん。
ありがとうございます…良い時期に行ったようです~
これは「鳥運」ならぬ、まさに「紅運」ってやつですね。
今年は急に寒くなったのが良かったみたいで、どこの紅葉も
美しいです~ボクの技術では決してなくてD3の頑張りだと
思っています~またどこかに紅葉狩りに行きたいです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-12-01 21:43
こんばんは~!

多聞院の紅葉、今年も見られるのを楽しみにしていました。
先日の禅寺もきれいでしたが、こちらはもうちょっと優雅さが増しているように思われました。

今年は紅葉の当たり年のようですね。
Commented by sazamameinko at 2012-12-02 06:43
おはようございます、どさんこさん。
そうですね、年々カメラマンの数が増えて居て
写真を撮るのが難しくなって来ています~
>こちらはもうちょっと優雅さが増しているように思われました
良い表現ですね~確かにそう言われればそんな気もして来ます。
そうですね、ボクも今年は紅葉の当たり年だと思います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< A公園でベニマシコ撮れたか~ 仲良しふたり組 >>