雨の日
雨の日に、鳥撮りに出かけるのは、ちょっと変った人かも知れない…都下の公園へ
f0133213_13364328.jpg







カメラマンは僕の他にたった一人…直ぐにピラカンの上にカワラヒワが来た
f0133213_13365116.jpg







次に来たのはツグミ…どちらも長居はしない
f0133213_1337032.jpg







そしてキジバトのペア…一羽の方はちょっと食べ過ぎでした
f0133213_1337886.jpg







ここのピラカンは、このヒヨドリたちの主な縄張りだ~
f0133213_13371591.jpg







頭の上に来たシジュウカラ…ほとんどノートリ
f0133213_13372476.jpg







一羽だけで静かに泳ぐオナガガモ…ノートリ…翡翠もこのように撮れたら~
f0133213_13373292.jpg







やっと柳に来たカワセミ…飛び込んでザリガニを獲って、欄干に止まってそのザリガニを落とした
f0133213_133741100.jpg







しばらくしてこの枝に翡翠が来たが、ヒヨドリに追われて林の中へ…雨が少し強くなって来た
f0133213_13375086.jpg







林の中に居たカワセミ…直ぐにどこかへ飛び去る…
f0133213_1338372.jpg

もう一人のカメラマンが「もう帰りますか」というので一緒に帰って来た…撮影時間約1時間
by sazamameinko | 2012-11-26 13:53 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-11-26 16:51 x
鳥飼人さん、こんばんは
あれま!こんな悪天の日に鳥撮りですか・・・ご苦労様ですm(__)m
でも僅か1時間できっちり収穫して帰るところがさすがですね~!
Commented by sazamameinko at 2012-11-26 18:08
こんばんは、だっくさん。
>あれま!こんな悪天の日に鳥撮りですか・・
エ~ッ、だっくさんにその言葉をかけられようとは…ム~
結局、その1時間も前に来ていた1人のカメラマンも
結果は変わらずでした…1時間で終わった僕の方が
今日は運気が向上だったかもです(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2012-11-27 08:38
おはようございます。

雨の日の撮影、お疲れ様でした。
雨でもカワセミは魚を獲らないと生きていけないので、人間より健気だと思います。

今朝は打って変わって、よい天気、富士山もくっきり見えていました。
sazamameさんはきっと出撃されていることでしょう^^
Commented by sazamameinko at 2012-11-27 18:54
こんばんは、どさんこさん。
今日は強風で撮影なしでした~
今日の記事は先日の六義園のライトアップの画像を載せました
富士山もこの強風なら、良く観えたでしょうね~
今は紅葉真っ盛りですので、出来るだけ紅葉を撮ろうと思っています
どさんこさんはお忙しいのでしょう…でもたまにはアップお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 六義園 ~夜の章~ 六義園 ~昼の章~ >>