今日は近くの神社の柿の木へ
神社の柿も熟れて来たが、まだ葉が多い…早朝だけ2時間鳥撮りをした
f0133213_2271435.jpg







今日来ていたのは、主にメジロとヒヨドリだった~
f0133213_2272447.jpg







f0133213_2273537.jpg







f0133213_2274345.jpg







f0133213_2275119.jpg







f0133213_2275933.jpg







f0133213_228838.jpg







f0133213_2281778.jpg







今日のメジロは1時間に2回ぐらい、団体でやって来たが、葉の蔭に隠れて撮りにくかった。
f0133213_2282561.jpg







最後に来てくれたこのシメのように、堂々と来てくれたら楽だったのに~
f0133213_2283428.jpg

by sazamameinko | 2012-11-24 22:15 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2012-11-25 09:53
サザマメさん
おはようございます。
ご無沙汰しております。
身内に不幸がありまして、すこしバタバタしておりました。
久しぶりに今朝早起きをして出撃してきました。

メジロと柿、秋を感じる一枚ですね。
Commented by sazamameinko at 2012-11-25 18:47
こんばんは、カワセミさん。
こちらも時々はお邪魔していました。
それは大変でしたね…ご愁傷様でした。
久しぶりの出撃、胸が躍ったことでしょう~
そうすると、お邪魔すれば、カワセミワールドに
イケそうですね~楽しみにしています(^▽^)/
メジロは留鳥なのに、姿を見かけたり暫く観なかったりしますね。
Commented by dosanko0514 at 2012-11-25 22:48
こんばんは~!

柿をおいしそうに食べるメジロ、幸せそうです。
これからよくメジロを見かけますね!
Commented by sazamameinko at 2012-11-26 07:33
どさんこさん、こちらにもありがとう。
この時期必ず撮る柿ジロ…年々下手になって行く気がします。
もっと、緊張感と集中力でファインダーを覗かなければ
いけませんね。これから柿ジロはクオリティの高いのを目指します^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 六義園 ~昼の章~ 今日のランチ >>